プロフィール

Qパパ

Author:Qパパ
一番大事なもの、家族。
好きなもの、お外、旨いもの。
苦手は、人混み。
週末は真っ白になるため家族でお出かけが基本です。

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ

--.--.--    カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


2014.03.23    カテゴリ:  未分類 

   今週末は、3連休。

今週末は、3連休。
突然の呑みは、パスして出張先から帰り、準備開始です。
ママが準備してくれていたので、トレの連結と自分の準備だけです。
約1時間でお風呂も入り、出発。

先ずは、腹ごしらえで、CoCo壱番屋へ。
ここしか、トレを牽いて入れないんです。
しっかり、カレーを食べて、GO。

高速に乗り、一路目的のP泊地へ。
目的地に着くと、オーレ家の車が。。。
灯りも消え、既に夢の中のよう。
でも、お疲れ様のメッセージが横から届きました。
我が家も、寝る準備をして、直ぐに夢の中へ。
翌朝目が覚めて、起きると、外にもう一台。
てぃあら家の車が。。
samll phonto
三台添い寝してました。笑

出発の準備をして、オーレ家、てぃあら家の皆さんに挨拶をしたら、一足先に目的地に。。
なんせ、トレをセットしますからね。。
現地に到着し、トレをセットして、朝食を済ませたら、皆さん到着。
少しワンズを出したら、目的の魚店へ。

9時開店と思いきや、9時半。皆さん、済みませんでした。
時間つぶしに、近くの雑貨屋さんへ。。
いや~、安い!!皆でワイワイ、ガヤガヤと楽しんで時間を潰しました。
お魚店が開くと、市場で仕入れた魚が続々。。
夕飯用に、活きのいい鯵とハゲを仕入れました。

次は地元の物産店に。。
開店前だったのでスーパーへ。ここで、夕飯の蒸し鍋の具材を買出し。。
ここでも、天然ぶりの短冊と、お昼のお寿司を仕入れました。
次は、パン屋さん。
美味しいんです。ここ。。
買い物を済ませて、戻るとお昼。
寒いし雨も、。。
各自の車で食事をしたら、散策へ。

危ない天気なので合羽で歩き出しましたが、正解。
samll IMG_6425

雨の中の散策となりました。
でも、凄い木も発見出来たし楽しかったぁ~。。
samll IMG_6415

途中、若手一番のKIDくん、川に降りれると見るや一直線。
samll IMG_6412

寒い中、見事な入水でした。笑

散策から戻り、お風呂前に、魚を捌きます。
勝手知ったるハゲ、そしてオーレの父ちゃんに教えてもらって鯵を捌く。。
一気に皮を剥ぐ方法は合理的で速い。
小アジ捌き、開眼です。笑

捌き終えて、戻ると雨。
TGに6人入り込み、しばし休憩です。
尽きない話ですが、そろそろお風呂時間。てぃあら家の皆さんとはここでお別れ。
美味しい宴なのに残念。。

お風呂の帰りにスーパーに寄ると、なんと本マグロの鎌が。
翌夜のおかずに即購入です。
トレに戻ったら、夕飯の準備。
お刺身は出来ているので、蒸し鍋の準備だけ。
samll E58699E79C9F-4


samll E58699E79C9F-2

samll E58699E79C9F-3

オーレ家が土鍋を準備下さったので、本格的な鍋になりました。

宴のスタートは、これまたオーレ家が持って来て下さった、日本酒。
冷酒用で、スッキリと実に美味しかったです。
お刺身とも良く合います。
そして、蒸し鍋も、これまた最高に旨い。。

いや~、美味しい京都の日本酒、そしてさらにプレミアム焼酎、なかむらも
ロックで頂きました。
初めてでしたが、なかむらも実に旨い焼酎でした。
日本酒に焼酎と本当に美味しいのを有難うございました。
次回は、我が家が用意しますね。

翌朝は、起きて外に出ると、青空。。
samll IMG_6428

で、暖かい!
なので、外で朝食を取ることにしました。
蒸し鍋の残りをスープにし、昨夜も予定だった鯖の桜干し。

美味しいトーストには、義ママさん手作りのジャム。
梨、りんご、イチゴ、みかん 皆絶品の旨さ。
素材の味がしっかり感じられるジャムでした。
ジャムへの認識が変わった朝でした。

のーんびりした朝を過ごしたら、再びパン屋さんへ昼ごはんを買いに行き、そのまま散策へ。
samll IMG_6465

オーレ家御用達のショートコース。
samll IMG_6446

歩き易いいいコースでした。
でも、最後に、プチ アドベンチャー。。
samll IMG_6458


枯れた渓流を少し散策しましあた。オーレくんもQも元気に何とか散策。
最後に岩風呂の様なお風呂にKIDくんが入ると、なんとオーレくんも続いた。。
samll IMG_6452

samll IMG_6456

でも、我が家の子達は続かずほっ!!
春を感じる楽しい散策でした。
停泊地に戻り、オーレ家の皆さんとも、ここでお別れ。ありがとうございました。

美味しいパンでお昼を済ませたら、うとうと!!
オーレ家のレポを楽しみにしながら、プチ夢の世界へ。。

お風呂に入って、夕飯はお待ちかね。
samll IMG_6473

本マグロの鎌です。
大きくて、何とかスキレットで焼きましたが、旨〜い♬
大満足の夕飯2日目でした。
samll IMG_6478

最後は、焚き火で締めくくり。。
いい夜でした。

最後の朝は、美味しいパンで朝食。
samll 2N2W1166

の〜んびりしたら、魚の買い出しへ。。
真アジとキンツハゲをゲットです。夕飯が、また楽しみ。。
samll IMG_6488

買い物をしたら、海へ。
samll 2N2W1236

河口の海の境を散策して、潮風を楽しみました。

散策後は、お昼。
子イカとはなっこりーのパスタ。
samll 2N2W1407

てぃあら家のを見て作りましたが、旨〜い!!
後はの〜んびりして、TGを洗車して、通勤割引で帰りました。

ちょっと混みましたが、無事帰宅。
アジとハゲの刺身に、アジせんべい、あら汁で美味しく夕飯も頂きました。
samll IMG_6489


オーレ家の皆さん、てぃあら家の皆さん、楽しい、美味しい時間をありがとうございました。
いい3連休でした。
お刺身の用意から野菜のカットまでお世話になりっぱなしで。。。
何もしないで食べるばっかりで申し訳ない。
今度は食事係やらせてもらいます(笑)

お天気は少し残念でしたが、とても楽しい休日でした。
もうちょっとしたら水遊びになりますが、またご一緒してください。

刺身、かなりお好きですね~(笑)
オーレの父ちゃん
こちらこそ、美味しいの日本酒にプレミアム焼酎と本当ご馳走になりました。
作るのは好きですので問題なしです。むしろ、鯵の捌き方を教えてもらって、凄くためになりました。
なんとか、素早く感覺で綺麗に捌けるようになりたいものです。

初日の天気は、ホントに残念でした。
よって、狭いトレでしたが、まあ、あれも良しでしょう。
翌日は、堪らんいい天気で、朝から気持ちよかったですね。

水遊びも是非‼︎
まあ、オーレ家は、既にでしょうが。。笑

新鮮な刺身は、大好きです。こちらじゃなかなかありませんしね。
今度は、鯵のタタキや他の魚にもチャレンジしてみたいものです。。
今度は、我が家が飲み物を用意しますね。。
お世話になりました^^

久しぶりオーレ家さんも一緒だったのに本当に残念でした
やっぱり美味しそうなのいっぱいですね
あ~~次の日の晴天! 羨ましかったです。。

次の機会を楽しみにしてます~

てぃあまま さん
 
 久しぶりなのに天気が悪い上に、夜も無しは残念でした。
鮮度が良いので、安くて美味しいのがいっぱいでした。

 また、天気のいい日にご一緒しましょう。。
 
お天気も良くて、おいしいものいっぱいで楽しい連休でしたね〜。
特に鮪のカマがうまそう。。じゅるっ。ビールビール!
ハゲも食べたい〜〜。こちらには売ってない〜。
スーパーやお風呂も近くにあっていい場所なんですね〜。
そして仲良しのわんこや友達、サイコーですね♪
まーちんさん
雪三昧が羨ましいです。
こちらは、諦めて海に幸と仲間と美味しいのを楽しみました。。
マグロの鎌は、珍しくてに入りましたが、トロの焼き物ですから、ホント、美味しかったです。
もう、脂が半端ありませんでした。

ハゲは、旬の最後ですが、キモも大きくて美味しかったです。
いつも行く場所は、お宝も場所ですわ〜。
こんな場所が、いっぱいあるといいのですが。。

こちらはそろそろ桜の楽しみな季節になってきました。。





トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © Qパパのひとりごと All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog
