プロフィール

Qパパ

Author:Qパパ
一番大事なもの、家族。
好きなもの、お外、旨いもの。
苦手は、人混み。
週末は真っ白になるため家族でお出かけが基本です。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ

--.--.--    カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


2014.04.06    カテゴリ:  未分類 

   お山で焼き芋!!

 今週末は、お天気下り坂の予報。
でも、土曜の夜からの雨で日曜は回復と見込み、土曜の朝から出掛けました。

途中、コンビニの前でオーレ家の車を発見し、目的地で遭えるかと思いながら現地へ到着。
トレを所定の定位置にセットし、切り離し完了。
samll 2N2W1420
出入り口用に作った、石畳もバッチリです。

ワンズを放牧しながら、天気が崩れる前に、焼き芋です。
焚き火の薪を忘れたので、現地の木だけで着火。
雨の影響で中々燃えません。
なので、杉の枯れ葉を探し、再度着火。
杉の威力は凄いんですよ〜。。

無事火が点いたら、ダッジに芋を入れ火に掛けます。
samll 2N2W1467
やはり、ダッジは焚き火や炭火で使うもんですね。いい感じです。
お日様も顔を出し、お昼前に焼き上がりました。
オーレ家の皆さんは、早朝の散策で釣りに向かう帰り道だったのだと思ってました。

お昼は、ママが岐阜の焼きそばを作ってくれてTGで食べましたが、美味しい。。
samll IMG_6514
焼き芋も食べましたが、蜜が出てうまうまでした。
ワンズにボール遊びをして、満足してもらったら、早めのお風呂へ。。
ゆったり暖まったら、TGに戻り、ワインを川で冷やしながらTGを磨いていると、車の音。

オーレ家の車です。美味しい団子のお土産を持って来て下さいました。ありがとう御座いました。
samll IMG_6517
オーレくんとKIDくんにも会えた〜♬
錆びて開いたTGのバンパーを見に来て下さったとのこと。
ちょっと大きな穴に驚いた様ですが、まあ、古いですから仕方なしです。
少しお話をして、さようなら〜。。

我が家のみお山に残り夕飯です。
温かい内に早速団子を頂きましたが、旨〜い!!完食。。
夕飯が団子だけでは寂しいので、ワインに合う舞茸とベーコンのペペロンチーノを作りました。
samll IMG_6518

samll IMG_6516

いや〜、ワイン飲んじゃいました。
最近、一本いける様になりましたが、気をつけよっと。
胃カメラで慢性胃炎ありですから。

夜になり雨。
ママが図書館で借りてきた本を、ちょっと朗読しておやすみなさい。。
朗読って、難しいですね。

夜半、0時38分。
Qがゲボちゃんです。
前日夜もでしたが、食事を抜いて治まったかと思ってましたがダメの様。。
朝食事は、ママと相談しておかゆにして様子見です。

夜半に雨が上がり、さて楽しもうと朝外に出てワンズの用を済ませ、TGと車を拭きましたが、
その後雨。。。そして外を見ると。。白いものが。。ミゾレです。
samll IMG_6522
気温3℃。
これで、撤収決定です。笑

朝食を済ませ、帰宅し、汚れたTGと車を洗い終わると、再び雨。。
でも、その後は青空となったので、皆で花見に出掛けました。

samll 2N2W1570
まだ開花して間もないので、雨にも負けず満開!!
さくらを堪能できました。
samll 2N2W1687

samll 2N2W1844

早く帰って来たのも良かったかも。。

今週も楽しい週末になりました。

samll 2N2W1564
お天気は残念でしたね。
週末は雨のパターンだけはやめてほしいですね。
バンパーも予想以上に穴が大きかったです。
お役にたてればと思ったのですが。。。

で、Qちゃんは大丈夫ですか?
歳を取るとこう言うことは増えてきますよね。
大したことなければ良いですが。

家族でお花見もいいですね!
のんびりいい雰囲気です。
オーレの父ちゃん
 団子ごちそうさまでした。一気に頂きました。

 ホント、週末毎の雨は勘弁ですね。
 バンパーは、暫く考えてみます。ありがとうございました。
 
 Qは、吐くだけであとは何もなしなんです。
 それも、全てでないので、やわらかい食事で様子見です。
 もう一度なら、明日は病院です。

 花見、今が満開なので機会を逃さずGO!!でした。
 
今週もまた、おいしそうなものばかりで♪
ついつい食べもの、飲みものに目がクギ付けになります(笑)

Qちゃん、いかがですか?
1ヶ月くらいまえからイオナも戻すことがあったりして
イオナももうシニアなんだなぁ、、と自覚させられています。
セナなんかは、もっともっと
消化しやすい食事を心がけないといけないのかなぁ、と思うこのごろです。

ダウンが似合う週末でしたね。
ママさんのブルーが桜色に映えますね*^^*
taa*さん
寒い週末でしたね。
たまに戻すのは、仕方ないかと思いますが、続くと心配になりますね。
暫く様子見で、今日もなら病院へいきます。
まあ、そういう年頃ですね。
大事が無いようにだけ気をつけたいと思っています。

食べ物は、焼き芋は、今回も大当たりでした。笑
飲み物、このヌーボーは美味しかったです。
今年も、リピしたい一品です。

さくら、綺麗でしたが寒かった様で、ママのいい顔は中々みれませんでした。笑
まだ楽しめそうです。
春色の写真、楽しみにしてますね。
最近、週末が天気悪いですね
こういうのも、しばらく続くんですよね~。。。
Qちゃん大丈夫ですか!?
ワンはもともと吐く事が多いですが、やはりそれなりに
年齢を重ねると、ちょっと気になったりもしますよね
大事無いといいですが。
元気◎で!GW楽しみです!!
ブーピーさん
 ホント、我々には天気が一番なのにね。
 今年は、冬からイマイチのパターンで悩ませられています。
 まあ、その内パターンも変わってくれるでしょう。
 
 Qは、大丈夫のようです。
 1日2食から、3食に変えて胃の負担と量を減らしてみようと決めました。
 色々出て来るお歳頃ですが、まだ元気な方ですから、大事につき合って行くのみですね。
 GW楽しみにしてます。

 
サクラとお山、きれいな景色ですね〜。
そして焦げたところがおいしそうなお団子♪
花見キャンプですね(笑)

Qちゃん、気温が安定しないから調子が悪くなっちゃったのかな?
お大事にね。。
まーちんさん
 Qのこと心配頂いてありがとうございます。
 全部を戻さないので、食事を2回から3回にして様子見です。
 何かしらありますが、よく見て対応していこうと思ってます。。

 桜と雪山の絵はこちらでは初めてです。
 信州の学生時代を思い出しますね〜。。
 お花見、そちらはもう少し先ですね。
 残雪とはな、新緑と良い季節にかりますね〜。。





トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © Qパパのひとりごと All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog
