プロフィール

Qパパ

Author:Qパパ
一番大事なもの、家族。
好きなもの、お外、旨いもの。
苦手は、人混み。
週末は真っ白になるため家族でお出かけが基本です。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ

--.--.--    カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


2014.04.13    カテゴリ:  未分類 

   海の幸を求めて

 この週末は、雨から曇りになり、予定通り海の幸を求めて出掛けました。
前乗りで金曜の仕事を終えて、20時半出発です。
途中、coco壱で野菜入りカツカレーを頂き、高速へ。
23時前に目的のPに到着し、そのままおやすみなさいでした。
朝、起きると、何処かで見たトラキャン。
samll IMG_6564

ぴぴ家の前のと同じヤツ。車はタンドラで大きい〜。
ワンズのトイレを済ませ出発!!滋賀ナンバーのトレ発見。
珍しいですが、止まれない場所でしたので挨拶出来ずそのままでした。
快調に高速を進み、新しいとこも。P泊地から30分で着きました。はやっ!!

samll 2N2W2029


 コンビニで朝ご飯を仕入れ、トレを切り離し停泊準備完了です。
 丁度、顔を覚えて頂いたお兄さんに桜情報をいただき、皆でお花見散策。。
samll 2N2W2177

samll 2N2W1966

samll 2N2W2116

samll 2N2W2146

samll 2N2W2105


ソメイヨシノ以外にもいっぱいの桜が。満開で素晴らしかったです。
 夜の刺身ネタを買いに出掛け、アジ、ブリ、本マグロを調達。なんと、アジは3匹100円。
ちょっと心配です。笑
それに、タケノコ、トンテキ用の肩ロースを仕入れました。
 
 次は、パン屋さんへ。
 天然酵母の美味しいパンです。お店に到着すると、既に品薄!!
サンドウィッチは完売でした。
でも、色々と買って、トレに戻りそのまま林道散策へ。。

 
 今回は、オーレ家に教えてもらった近い道と違う方へ。
前はがれ場が酷かったのですが、今回は整備されてマシになってました。
でも、比較的急な上り坂。なかなかのものです。
Qはトボトボでしたが、付いて来てくれました。
途中、ブヨに付き纏われ、ママはプンプン!!
何匹やっつけたか!
samll IMG_6601

samll IMG_6594

samll IMG_6593

休憩しながら、てぃあら家と到達した先まで進みUターン。
帰り道、ガサっという音の方向に目を向けると、リスです。
野生のリス、初めて見ました。ママも見られて、二人で感動です。

そして、更に、タラの芽発見。
採れそうな2つをいただき夕飯のお酒のアテにしました。
3時間の散策、結構体に来ました。

トレに戻り、アジを捌き、お風呂へ。。
戻ったら、夕飯の準備です。
タラの芽、タケノコを天ぷらにするのに、油が少し!!
ひらめいたのは、コッヘルでプチ天ぷら。
samll IMG_6602

samll IMG_6605

いや〜出来るものですね。これぞキャンプ?
タケノコの甘みと、タラの芽のほろ苦さ。
春を感じながら、お塩で頂きました。

そして、刺身!!
オーレ家から頂いた京都のお酒を冷やで頂きながら食べます。
100円のアジ、美味しい♬
samll IMG_6609

samll IMG_6608

夕飯を食べていると、一台の車がこちらに来る。。。で、あろうことか隣に停まる。。
何?と見ていると、後部座席には大型犬のシルエット。
扉が開いて出て来たのは、パン屋さんのご夫婦でした。
わざわざ、会いに来て下さったとのこと。
いや〜失礼しました。

チョコラブB君が来てくれたので、我が家のQとJoyも外に出すと、最初は匂いとりに執心だったB君でしたが、
なぜかQが気に入ったようで、マウンティング。。
すると、B君にJoyがマウンティング。初めて見ました、3連のマウンティング。笑
samll IMG_6617

話し始めたのが薄暗い状態だったので直ぐに暗くなり、お別れです。
今度ゆっくりお話を伺いたいご家族でした。

その後は、食事&吞みで、トレの床でワンズに遊んでもらっている間に、お休みなさい〜。
samll IMG_6633

床で寝てしまいました。笑
起きたら、朝。
ママが寝袋を掛けてくれていましたが、床から寒さを感じなかったのは、断熱のお陰かな〜。。
ベッドに戻り、うとうとしてトイレに起きると、東の空がいい感じ。
良い朝です。
samll 2N2W2238

当然、カメラを構えパチり。。

その後、焚き火をして、回りのゴミも燃やし、ついでにゴミ拾い。。
もっと、大事に出来ないものでしょうかね。

の〜んびり、朝を過ごしたら、撤収です。
今日のお昼は、うなぎ♬
お店の外に行列が出来ていましたが、案外早く入店。
久しぶりでしたが、旨かった〜。。

オーレ家に教えてもらった、農産物の物産館にも寄って、
探していたタケノコもGET!! いろいろ買い物して帰りました。

タケノコは、ダッジで蒸し焼きにして、オリーブオイルと塩でいただきました。
samll IMG_6648

samll IMG_6651

となると、ワイン。。
いただいたカンパーニュと一緒に。これまた美味しかったです。
samll IMG_6652

B君のパパさん、ママさん、ありがとうございました。。
食べにだけ行きたいQパパのキャンプ料理!(笑)

たけのこ、こうすれば、茹でずに食べられるの?
ルクルーゼやバーミキュラなんかでもできそうですよね。
おいしそう~!
taa*さん
タケノコは採りたてなら、刺身もいけますから、丸のまま蒸し焼きです。
蒸し焼きなので、なんでもOKですよ。
ただし、汁で鍋底が焦げるので、アルミホイルなんかを敷くと良いと思います。

キャンプ料理って、簡単なのしか出来ませんよ。
勉強しなくちゃです。
今週も美味しいものが一杯ですね!
しかもチョコラブ君まで!
楽しそうですね~
今度はイワシの刺身にも挑戦してみてください。
美味しいですよ~
オーレの父ちゃん、
益々近くなって、楽しみやすくなりました。
B君、元気◎なので、kidくんの出番かなぁ〜

教えてもらった物産館、素朴でいいですね。
新鮮なタケノコを買えて大満足です。
今度、お肉を買ってキャンプしたいですね。

イワシは、包丁不要ですもんね。
中々最近は、大きいのを見かけませんね。
  • ありがとうございました
  •  Bパパ 
  • 2014.04.14 15:25  
  •  [ 編集 ]
Qパパさんご夫婦
ありがとうございました。
Bが喜んでいるのがとても嬉しかったです。
またご一緒したいと思いますので次回はぜひご一報ください。
Bパパさん
書き込みありがとうございます。
突然で驚きましたが、来て頂いて楽しかったです。
美味しいパンがパパさんへの想いからなんて、凄いし感動しました。

素敵なご一家で、いいですよね〜。
大好きな場所、我が家にとっても宝物。ほんと素敵な場所ですね。
今度は、一報しますので、是非御一緒しましょう。。
今後ともよろしくお願いいたします。





トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © Qパパのひとりごと All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog
