プロフィール

Qパパ

Author:Qパパ
一番大事なもの、家族。
好きなもの、お外、旨いもの。
苦手は、人混み。
週末は真っ白になるため家族でお出かけが基本です。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ

--.--.--    カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


2014.04.20    カテゴリ:  未分類 

   たまには仕事です

 今週末は、お出掛けなしです。
土曜の午後から、資格試験の講習で大阪へ出掛けました。
初めての地下鉄谷町線でしたが、迷う事無く乗れました。
やっと梅田で少しだけ方向感覚が出来たかな〜。

お出掛けを期待したQの1ショット。
中々ない顔です。

samll IMG_6654

 13歳まで後2ヶ月を切りましたが、良い顔でしょ。。


 話は変り、注文から1年ちょっと、やっとこさ届いた魔法のフライパン。
コートが薄く、剥がれてからどうなるかですが、ママの料理が一段と美味しくなりました。
 
 samll IMG_6653

 そして、日曜日。
 ママが行きたいと言っていた、小さな小さなケーキ屋さん。
 木、金、土、日しかやっていないお店。
ロールケーキにプリン、シュークリームとついつい買い過ぎ。。
シュークリームは、皮が硬めでカスタードクリームが優しい味でした。
samll IMG_6656

 なんて事無い週末。
 ママはイチゴのジャム作りです。
samll IMG_6660

 美味しいの出来るかな〜♬

samll IMG_6663

記録
Q、食事の前に前食の未消化のフードを少し戻すのが2回続いたので、一日3食にしました。
ほぼ10日後の今日は、昼ごはんを食べた直後に全部もどしました。
夕飯をヨーグルトでごまかし、ごはんを抜き様子見です。
なんかおかしいのか?最近、よく吐くんですよね。それ以外は元気です。
ママ~それ食べたい!!!

GW前ですからうちもおとなしい日曜日です。。
てぃあままさん
 はやっ!!
 砂糖50%→38%お味は???
 義ママさんのジャムが色々絶品だったのでチャレンジです。
 
 美味しいパンと頂くと良いですね。
今週はお出かけなしですね!
たまには休憩も必要ですよ(笑
で、ママさんジャム作りですか!
きっと美味しく出来るんでしょうね~
手作りは手作りの味がしていいですよね~
ちなみにウチの母ちゃんは砂糖30%だそうですよ。

オーレの父ちゃん
 はい、今週はお休みでした。
 土曜の天気が良かったのが心残りでしたが。笑 
 
 はい、義ままさんのが美味しくてチャレンジですが、30%ですか。
 聞けば良かったです。
 
 我が家のママの味は如何に!!
 直ぐになくなりそうです。笑
わが家も同じフライパンですが…そんなにお料理の味が変わりません(笑)
腕の違いですね~ははは

yukamomoさん
 元々の腕の差で、我が家はフライパンに助けられているだけです。
 塗装が剝げてからどれだけか、真価が問われますね。

 でも、新しいgoodsは楽しい。。美味しいが付くと、もっと楽しいです。。

 
う~~~ん(*^m^*)
おいしそうな物だらけ!(^^)!

モチロン!おでかけは楽しいですが
確かに、たまには休みもね~~体は休まりますもんね~
と、分かってはいてもウチも殆どオデカケ三昧ですが^^;
Qちゃんその後大丈夫ですか!?
季節の変わり目も影響してるのでしょうか!?

GWにはお互い万全で会えたらいいのですが。。
ホントにみんなに会えるのが楽しみです♪



ブッピーさん
 う〜〜〜ん 写真で見るとね。
 でも、ささやかに美味しいです。
 
 出掛けたかったのですが、天気と仕事ですからね。。
 ぴぴ家も最近凄いですね。
 楽しむべし!!で楽しめるのは良いことです。

 Qは、基本 大丈夫ですよ。ご心配ありがとうございます。
 もう、カウントダウン。
 何のお酒を用意するか。。。迷う〜♬

 ぴぴちゃんに会えるの楽しみ。。

 





トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © Qパパのひとりごと All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog
