プロフィール

Qパパ

Author:Qパパ
一番大事なもの、家族。
好きなもの、お外、旨いもの。
苦手は、人混み。
週末は真っ白になるため家族でお出かけが基本です。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ

--.--.--    カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


2014.04.27    カテゴリ:  未分類 

   GW前半は温泉三昧

GW前半は、80歳になる母と80で、温泉三昧の旅に出掛けました。
よく考えると、母との二人旅なんて初めてです。
samll IMG_6671


土曜の朝早く6時には出発し、混む前に名神、東海北陸道を進み、9時には飛騨高山到着です。
samll 2N2W2340

高山の街並みを少し散策して、目的地の奥飛騨温泉郷へ。
流石、北アルプスです。まだ残雪がいっぱいでした。
samll IMG_6674


そして、連休で混雑を覚悟して入った日帰り温泉でしたが、ガラガラ。。
の~んびりお風呂に入り、食事をして、昼寝して~
samll IMG_6678


新穂高ロープウェイで、一気に2100mの世界へ。
雪の北アルプスをパチリ!
samll 2N2W2444

samll 2N2W2417


丁度良い時間になったので、宿へ。
小さな道路傍の宿、期待してませんでしたが、入ると古いけどリフォームされ、小綺麗。
それに、女将のセンスか、彼方此方可愛くセンスのいい飾り付け。
一気に高感度UP.
samll 2N2W2543

samll IMG_6696


そして、お風呂。
samll 2N2W2550

samll IMG_6699

内湯、檜風呂、岩の露天風呂と小さい宿なのに至れり尽せり。
益々、好感度UPです。

夕飯迄に、檜と岩風呂を攻略。。
夕飯は、山の幸で岩魚の骨酒でこれまた満喫でした。
samll IMG_6704

更に夕飯迄には、お袋にマッサージをしてもらい、これは逆でしょ。
でも、力強いマッサージに、まだまだ長生きしてくれそうで、ほっとしました。

早々に就寝して、翌朝は5時起き。。
当然、朝風呂へ。朝から岩と檜を楽しみ、朝食後は、平湯のお風呂に。
samll IMG_6717

samll IMG_6722

また泉質の違うお風呂を楽しんだら、白骨温泉へ。。


泡の湯へ一番乗りして待っていると、おじさんが入って良いよと。
乳白色の炭酸硫黄泉のお風呂。
37度のお湯はぬるいですが、気持ちよかった~。

そして、お昼にうなぎを食べ、宿に戻って昼寝。
samll IMG_6731

温泉しか入ってないのに、よく眠れます。笑
昼寝の後は、トレ泊の候補地を探索しに出掛けました。
良さそうな場所を発見です。
来れるかな~。。
samll 2N2W2573

宿に戻って、またお風呂。。
まさに、温泉三昧の旅です。笑
Qパパ、親孝行~えらい!
思っていてもなかなか実行できないもんだけど^^;
ちゃんとできるQパパ、えらいです。
お母さま、喜んでられたでしょうね~。
お風呂も良かったようで、Qパパにとってもリフレッシュの旅でしたね♪


taa*さん
 人生初めての二人旅!!
 そうなんです。思っていて出来ない。だから、思ったら即実行しました。
考えると出来ないですから〜。
数えても、後何回できるかですし、ママも賛成してくれたのでね。
こうゆう時の躊躇は敢えてしない様にしています。

お風呂はね、もう白骨温泉の泡の湯が最高でした。
混浴ですが、女性のバスタオルOK.
女性が一人で入られていたのに感動しました。
なかなかお話まで出来ませんでしたが。笑

おふくろもですが、私も温泉三昧で楽しみましたよ〜。。

素敵。。お母様の笑顔。。ステキ。
そして、とっても若々しいです!

良い旅でしたね!

白骨温泉行きたくなった~

長いことウナギ食べてへん!
tiny3さん
 この歳になると躊躇なく母とも二人旅できました。笑

白骨、泡の湯 混浴ですが本当にいいお風呂でした。
今度は、ママも連れて行きます。

うなぎ、大当たりでした。
こんな所で、こんな値段で、こんなに美味しくていいのか!!笑

夏の楽しみが出来た感じです。







トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © Qパパのひとりごと All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog
