プロフィール

Qパパ

Author:Qパパ
一番大事なもの、家族。
好きなもの、お外、旨いもの。
苦手は、人混み。
週末は真っ白になるため家族でお出かけが基本です。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ

--.--.--    カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


2014.05.03    カテゴリ:  未分類 

   GW後半は、四国のお山でキャンプ

GW後半戦は、いつものメンバーと四国のお山で再会です。
今回は、昨年夏から大病で歩けなくなると言う病気を克服し、今や歩き、泳ぎ、走れるようになったぴぴちゃんに会えるのが凄く楽しみ。
病気が少し回復した時には、GWにはあんなこともあったね~。って言えると良いねと言ってましたが、現実になり嬉しい限りです。
 2N2W29322N2W2932T.jpg


そして、多分 このT-globe での最後の旅になります。。
samll samll IMG_6756

samll samll 2N2W2588


anne家から嫁いできて、最後にanne家に会えるのもなんだか感慨深いものがあります。

我が家に来てから、整備、OHの数々を施したTGですが遂にお別れです。
外も中もガラスコート出来るところは全てガラスコートしました。
内装の床はテラコット風に張替え、ベッドの常設化をし、汚水ベンドの交換、車幅灯の交換、CO、LPガスの検知器設置、FOOD FANの外排出口交換、ドアノブ交換、WD装着、ブレーキアセンブリ交換、冷蔵庫OH、ベンドカバー装着、ホイール塗装、床下40mm断熱加工、クーラー取外しと断熱加工。。。切りがないです。
今度は、九州の知り合いへ嫁ぐ予定ですが、向こうでも可愛がってもらえるように願っています。

4/30 夜から出発。深夜割引を使うので21時30に出て快調に進み、瀬戸大橋を12時過ぎに通過し、P泊しました。
翌日は、石鎚に移動して朝食。。ワンズを離すのに広場へ行きましたが、青空で風が爽やか~。。
samll samll 2N2W2605


もう、気持ち良くての~んびりしました。
そして、今日はお風呂が無いので、松山の温泉へ。。
の~んびりアルカリのお風呂につかり、買い物をして、美味しい定食屋でエビチリ定食を頂いてから、山の中へ。。
新緑に包まれた山をみながら到着です。

TGを切り離し、サイトの整備です。
直火の後を片付け、石の焚き火台を作り。。はまってます。
samll samll 2N2W2618

栗がいっぱい落ちていて、ワンズが痛がるので掃除して。。
一年ぶりのランドロックの設営です。
キャンプの準備をしたら夕飯の準備。美味しそうな鯵を捌きます。。
終わったら洗車。車もピカピカになりました。。
samll samll 2N2W2623


夜を迎え、生のタンステーキ、鯵のお刺身で軽くビールを頂き早々に就寝。
samll samll IMG_6769

samll samll 2N2W2639


明日からに備えます。笑

5/2は、朝から晴天。。青空が気持ちいい~
samll samll 2N2W2646

samll samll IMG_6772

samll samll IMG_6771

朝食にホットサンドを食べて、さて今日はカルストを散策です。
基地を後にして80でGO!

爽やかな空気、青空の下、ブナの原生林を散策しました。
samll samll 2N2W2655

ブナの苔生した幹が如何に森のダムと言われるかを物語っています。
samll samll 2N2W2705

samll samll 2N2W2671

巨木と新緑を楽しみながら、行き止まりまで1.8km。。
samll samll 2N2W2690

丁度お昼になり木陰を探してお昼ご飯。
カップ麺ですが、体の周りにブヨが群がって来て、もう落ち着かない食事となりました。
samll samll 2N2W2725

急いで食べて戻りました。。

軽く汗をかいたので、お風呂を求めて山を降りました。
温泉で汗を流し、黄土色の湯船を発見。薬湯です。
効能も注意書きも見ずに入りましたが、そのうち敏感な部分が熱くヒリヒリしてきたので湯船から飛び出て注意書きを見ると、敏感な部分が痛くなる事があると。。
もう、それからは 他の湯船に入っても痛くて。。笑
速攻で風呂にを出ました。
でも、汗を流して気持ちよかった~

基地に戻ると、てぃあ家の皆さんが到着済み。
samll samll 2N2W2875

お願いしたS字フックでタラの芽採りの道具を制作。良い感じです。
samll samll 2N2W2746

早速、ティアラちゃんは渓流で水遊びです。
元気な12歳です。笑
ランドロックのレイアウトをセットして、キャンプ開始の乾杯。。
そして、いい時間になったので、夕飯の準備です。

今夜は、てぃあ家さんの鴨鍋~。
samll samll IMG_6780

お酒は、ワインの様な日本酒 彼の地 醸し人九平次です。
samll samll IMG_6778

いや~鴨も日本酒も絶品。
賑やかキャンプの始まりです。
samll samll IMG_6781
キャンプで充実したGWですね〜。
いつもながらとっても楽しそうでおいしそう(笑)

愛車との別れは辛いですよね。
Qパパさんのように細かく手をかけていればなおさらですね。
思い出もいっぱいつまっているでしょうし。

スノーピークのテントとT-globeと焚き火の写真、サイコーですね!
ま〜ちんさん、
 天気に恵まれいいGWでした。
あちこち散策出来たのもまた良かったです。

 そうなんです。
 手放すとなると、全く同じものでも辛いですね。
手を掛けてた古いのに負けず、新しいのも手を掛けねばならない。。
これが、アメリカンの事実。笑
 でも、新しい相棒も早く我が家使用に着々改造中です。。。

 焚き火があると何でもいい感じに見えるでしょう。。
 これから暑い季節、そちらが羨ましくなります。。





トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © Qパパのひとりごと All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog
