プロフィール

Qパパ

Author:Qパパ
一番大事なもの、家族。
好きなもの、お外、旨いもの。
苦手は、人混み。
週末は真っ白になるため家族でお出かけが基本です。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ

2014.05.03    カテゴリ:  未分類 

   全員集合

5/3起きるとザイ家が既に到着。
samll samll IMG_6785

昨夜、入っていたようです。
今日も空は青空。オープンな空の下で、美味しい雑炊の朝ご飯を食べたら、山菜採りです。
samll samll IMG_6791

皆で山に登りながら、棘の少ない芽を探します。。
もう、タラの芽の森。
samll samll IMG_6798

コシアブラも採って。。もう山菜採り完了。
samll samll IMG_6799
後1ヶ月で13歳を迎えるQも良く頑張りました。

基地に戻りのんびりしていると、anne家到着、そして一番近いぴぴ家到着。
samll 2N2W3083

samll samll 2N2W2850
今回は、昨年夏から病気で一時期立つことも出来なかったぴぴちゃんが立ち、泳ぎと快復した姿が一番のご褒美。。
少しおぼつかないものの、去年と同じ眼光にホッ。。
samll samll 2N2W3142

本当に、良く快復し、今日の日を迎えられたと歩く姿を見て感動しました。
皆でぴぴちゃんの快復をケーキでお祝い。anneママさん手配有難うございました。

でも、感動もつかの間。
お風呂の時間を聞きに、私が行く事になったのが間違い。
仙人と巷で言われる方に山菜採りに誘われ、断れない。。気が弱いんですよね。笑
でも、新しい場所、見方など色々勉強させて頂きました。
samll samll IMG_6810
これは、アミガサ茸です。。
で、成果は、勿論タップリ。どないしようか。。です。

山菜採りから帰ると、ママがいない。
てぃあ家の皆さんと温泉へ行ってました。。。。くぅ~残念、、
で、有り余る天然の山菜は、いくらトラブルのお詫びも兼ねてぴぴ家が近くのキャンパーに持って行って頂き、極上の猪肉に化けて帰って来ました。

残ったメンバーもお風呂に入り、スッキリしたら宴会スタート。
山菜の天ぷら、アクアパッツァ、水イカの刺身、清水サバ、鯵の干物、猪肉の塩焼き、オイルサーディンのパスタ、サザエの焼物、などなど。。。
samll samll IMG_6813

samll samll IMG_6815

samll samll IMG_6819
ワインをタップリ飲んで撃沈。。

5/4も晴天。朝から焚き火をして、釣り大会へ。
samll samll 2N2W2888

samll samll 2N2W2909

申し込み直前で、買った方が安いのに気付き、参加を中止しました。
で、天気が良いので、ぴぴ家とブナの原生林の上にある山へ。。
samll samll 2N2W3005

samll samll 2N2W2964


samll samll 2N2W2926

いや~、気持ちいい!!
Qも暑い中、良く頑張りました。
samll samll 2N2W2943


samll samll 2N2W2933

samll samll 2N2W2967

samll samll 2N2W2980

基地に戻ると、てぃあ家さんは既に撤収。。また、遊びましょう。。
去るひとあらば、来る人あり、まいまい家、そしてマチルダ家到着。
賑やか~。。
samll samll 2N2W3014

まいまい家は、翌日のお出掛け予定で少し遊んで撤収。。

さて、今宵も宴会。
samll samll IMG_6861

samll samll IMG_6865

samll samll IMG_6866

今日は、枝豆とソラマメ焼きにピザ、海老とうずらの美味しいの、イカスミパスタ、すき焼き、鮭のちゃんちゃん焼き。。
今宵もワイン、またまたワンズ談義で盛り上がり、美味しい楽しいの夜でした。

5/5 雨。。やはりそんなには続きませんね。
でも、午前中の予報。
小雨の中焚き火。。そして雨の中、anne家、マチルダ家が撤収。。
samll samll IMG_6873


わが家もぴぴ家も雨が上がった所で撤収作業。
samll samll IMG_6874

最後に残ったぴぴ家とQ家、2006年に二家族から始まったGWキャンプも、9年目でした。

道の駅でうどんを食べお別れ。。
また、元気で会うことを誓いました。

さて、帰りは、渋滞がネック。
石槌で風呂に入ろうとするとマチルダ家の車。
でも、下の駐車場は満杯で上へ。
メッセージで挨拶してわが家は温泉へ。。
そして、夕食の後は、瀬戸大橋のPAで寝て、夜中3時前から移動としました。
これが大正解、渋滞なしで帰れました。
samll samll IMG_6880


このままお山でランドロックを乾かしに行き、荒らされたキャンプ地を整備し、昼に帰宅。
samll samll IMG_6893

samll samll IMG_6894

TGを嫁入りさせるので、全部の荷物をおろすと、多さにビックリ。。
更に、洗車をして。。。。。あかん、TGのボイラーのプラスティックが破損、
80リア タイヤパンク。
修理までしてヘトヘト。もう終わりです。

いや~、連休を楽しみました。
お付き合い頂いた皆様、有難うございました。
キャンプでは大変お世話になりありがとうございましたm(_ _)m
元気になったぴぴを見せることができて、喜んでいただいて
本当に嬉しかったです
サプライズのケーキ!!必死で涙腺止めました(笑)
感謝、感謝ですm(_ _)m
こうやって今年もみんなと元気で会えてなによりでした
どうか、来年もみんな揃って笑顔で会いたいなぁ~と
切に願うばかりですが、先の事はおいといて
今年も本当に楽しかったです\(^o^)/
ブッピーさん
こちらこそ、ありがとうございました。
お二人の愛が、見事にぴぴちゃんの回復につながり、元気なぴぴちゃんと再会出来たのがとても嬉しかったです。

最後は雨でしたが、天気に恵まれ、あちこち散策して充実したキャンプでした。
美味しい料理に美味しいお酒。。

ワンズもそろそろ仙人になれるかのか微妙な時期、会える機会ができるといいのですが。。

想えば10年目、 賑やかなキャンプとなりました。
楽しい時間、こちらこそ本当に有難うございました。
今年もまた、大変お世話になりましたm(__)m
全員、一人も欠けることなく集まれること、
今年は特に嬉しいことだと感じました^_^

飛び入り参加のみなさんもいて、例年以上に盛り上がりましたね^_−☆

それにしっても、やっぱりいい写真!
私はiPhoneオンリー
デジイチに触りもしなくなり、帰ってみたら、全然撮ってませんでした(・・;)
ぴぴ家経由で、またお願いします(^O^)

あ〜、また次が楽しみ♬
それまでみんな元気で(^^)
ありがとうございました(^_^)
anneママさん
こちらこそ、お世話になりました。
皆で集まるのって難しいですが、集まれて良かったぁ〜。
これから、ますます難しくなりますが、また集まれるのを楽しみにしています。

写真、また送りますね。

ワンズが歳をとって来たので、集まれる時にも集まりたいですね。

今度は、いつかなぁ〜。。
Qパパさん
始めましてでお世話になりました。
石鎚SAで私も見かけましたよん
SAでお買いものしてたので走り去るところを見送りました(^。^)
わが家は淡路のSAで寝て4時出発
渋滞にハマることなく帰れました。
またぜひご一緒させてください。
ありがとうございました。
今年も楽しいキャンプでしたね~

でも・・・
帰った後がもっと楽しそうだなんて。゚(゚´Д`゚)゚。
スゴイ大渋滞につかまったわが家は
夕方まで遊んでたら良かったな~と思いました。。

まあ次の日無事お祝いが出来たのでホッです^^

これからは、水遊びのシーズンですね
また遊んで下さいi-228

あ~ワンタオルすみません。。
マチママさん
 いらっしゃいませ。。
 こちらこそ、お目に掛かれて楽しかったです。
礼儀た正しいパパさんに感動しておりました。
 
石鎚では、我が家もマチ家のキャンカーを発見しましたが、混んでて上のオアシスのPへ行きました。
お風呂上の後には、もう出発された後だったようです。
 
GWの渋滞回避は、早朝が一番ですね。
こちらこそ、是非またご一緒下さいね。
ありがとうございました。
 
てぃあままさん
 は〜い。。楽しかったですね。
 
 てぃあ家が帰ってからは、静かなキャンプ場でしたよ〜。。
だって、元気なティアちゃんがいないんですもん。笑

 渋滞たったなら、夕方帰って、Pで寝て早朝走って仮眠が良かったかも知れませんね。
 
 そう、もう水遊び。。
 こちらこそ、よろしくお願いしま〜す。

 タオル、預かっておきますね。。
 

 





トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © Qパパのひとりごと All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog