プロフィール

Qパパ

Author:Qパパ
一番大事なもの、家族。
好きなもの、お外、旨いもの。
苦手は、人混み。
週末は真っ白になるため家族でお出かけが基本です。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ

--.--.--    カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


2014.06.29    カテゴリ:  未分類 

   曇りのはずが

 天気がイマイチなので、今週もお山です。


 金曜夜に出掛け、蛍を久しぶりに堪能して、真っ暗なお山へ。。
到着すると、直ぐに小雨。
窓と屋根のカバーが、早速役立ちました。
samll IMG_7232


 朝には曇りと思いきや、甘かった!!
 でも、もう上がりそうな感じなので、タープをセットし、買い出しへ。。
今夜は、牛のハラミで焼肉〜♬
色々買って、イオンに寄ってお山へ。。
samll IMG_7233

すると、タープが風でやられてました。汗

 天気が変わる時は、突風に要注意です。
タープが、風の影響を受け難くするためにtglobeに付けて設営。。
雨も上がったので、焚き火〜。。
samll IMG_7240
昼から夜まで楽しみました。

 お風呂に入り、夕飯開始。
先ずは、ワンズの夕飯。今夜は、牛赤身〜。。
samll 2N2W43352N2W2932T

samll 2N2W43642N2W2932T
スパークリング赤を頂きながら、焼肉〜。旨〜い!!
橙色の灯りで夕暮れ時を楽しました。

 そして、夜。。
 また雨。。で、今度は強い!
0時を過ぎ、雨が小降りになった所で、外へ。。
テーブル、椅子など雨で濡れていて片付け。
更に、水が出ても避難出来る様に、トレも連結。
万全にしましたが、取り越し苦労になってホッ!!

 朝には雨が上がり、昨夜片付けたのを出し、車とトレを洗車。。
samll 2N2W43832N2W2932T
天然の贈り物は、逃しません。笑

 朝食を準備していると、てぃあ家到着。。
皆で朝食を食べて、お話していると、オーレ家とお友達の皆さんが到着。。
samll 2N2W43882N2W2932T
一気に賑やか〜。でも、皆お利口で静かなもの。。

オーレくんも元気にあちこち走り回る。。14歳、まだまだ元気でほっ!!
samll 2N2W44092N2W2932T
でも、まだお水はNGとのこと、早く良くなります様に。。

samll 2N2W44012N2W2932T


 で、皆さんからワンズにおやつを頂く頂く。。
samll 2N2W44342N2W2932T
おやつをあげない我が家、頂きっぱなしで申し訳け有りませんでした。
こんなに静かなフラット達、見たことないかも。。笑

 途中で、我が家とてぃあ家はお水遊びへ。。
samll IMG_7249

samll IMG_7244
ここでオーレ家の皆さん達とはお別れ。。お世話になりました。

水遊びを堪能して基地に戻ると、何だか賑やか。。
今日は、お山に色んな方が来ていてビックリです。
もう、お山遊びも秒読みかも〜。。
 まあ、その時まで遊びたおします。

 昼には、牛蒡のパスタ。今日は生パスタです。
それに、てぃあ家はブロッコリーとアンチョビのショートパスタ。。
samll IMG_7252

samll IMG_7256

いや〜、美味しかった〜。。
 昼からは、お話して、お昼寝して、雨が降りそうなので撤収。。
 
 てぃあ家、オーレ家とお友達の皆様ありがとうございました。
 今週も満喫しました。。
昨日は雨じゃなくて良かったですね。
川の出現もなく気持ちよく遊べました。
たくさんのBBQグループにも驚きましたね~
これからちょくちょく見かけるのかな~?

あ、オーレはアビちゃんへのストーカーで疲れたようで、死んだように眠ってました(笑
オーレの父ちゃん
要所要所で雨が上がってくれて助かりました。

水遊びも、空梅雨で藻が生えてイマイチ。
戻って来ると、キャンパーいっぱいで、驚きました。
でも、3カ所ですが。。。

虫も多くなってきて、これからはどうするか悩みますわ〜。
また、遊んでください。。





トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © Qパパのひとりごと All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog
