プロフィール

Qパパ

Author:Qパパ
一番大事なもの、家族。
好きなもの、お外、旨いもの。
苦手は、人混み。
週末は真っ白になるため家族でお出かけが基本です。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ

--.--.--    カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


2014.07.06    カテゴリ:  未分類 

   寝る寝る寝る。。

 今週末もまたまたお山です。
samll 2N2W44662N2W2932T
 天気もイマイチですし、涼しい。
それに、歯の治療で体調もイマイチ。。

で、お山となりました。
金曜の夜、近くのラーメン屋へ再び行き、お腹が膨れた所でGO!!
真っ暗なお山に到着したら、なんと地デジが入る。。しばし、もののけ姫を鑑賞して定位置に設置しました。

梅酒の炭酸割りを飲んで、おやすみなさい〜。。
土曜の朝は、鳥の囀りで目覚め、サンドウィチの朝食。
samll IMG_7257

天気が崩れそうなので、雨除けのタープを設営して準備完了です。
しばしお休み〜。。
暫くすると、車の音。オーレ家到着です。
寝ぼけ眼で居ると何だか賑やか、、
ちょっとトラブル発生でしたが、大事になる前に止血ができ大丈夫そう。
歩いておしっこも出来たし、大丈夫かな。
samll IMG_7262

samll IMG_7258

暫く、お話しして、オーレくんも落ち着いたので、ここでお別れ。。
オーレ家が、晴れを連れて来てくれて、そして晴れと共に去って行っちゃいました。笑

我が家もお昼を食べ、またまたお昼寝。
おかしいぐらい寝れます。
起きて、お風呂に入ったら、夕飯。。
samll IMG_7265

今日は、鶏の焼肉です。
samll IMG_7279

samll IMG_7278

スーパーの鶏肉ですが、旨いんです。カットの仕方から違い、塩だけで頂きます。。
そして、今夜のお伴は、初めてのワイン。
samll IMG_7276

最初は軽い感じに思いましたが、酸化が進むにつれていい感じに〜。
美味しくて、一本行っちゃいました。笑
で、おやすみなさい〜。。♬

翌朝は、曇り。
外に出で、木を突つく鳥を見つけて啄木鳥か確認しましたが、見えない。
双眼鏡が欲しくなりました。笑

朝食を済ませ、また、うとうと。。
薬を忘れたので、体調がどうもイマイチのようで、いくらでも寝れます。
でも、ママにバファリンをもらい、大分スッキリ。。

体調が良くなった所へ、yukamomoさん到着。
ももちゃんと泳げるかと思って、濡れてもいい格好に着替えたけど、ももちゃんもトラブルでお留守番とのこと。
美味しいパンにケーキを持って、わざわざお山に来てくれました。。
お昼は、パンと黒豆の枝豆、初挑戦のアンチョビとキャベツのパスタ。。
samll IMG_7300

自画自賛ですが、一つレパートリーが増えました。

お腹が落ち着いたら、バナナシフォンケーキを頂きます。
しっとりとした、シフォンケーキは絶品です。いつもありがとうございます。
お話していると、雨。。。
雨の中、撤収となりました。

今週は寝て寝て寝てのお山でした。
帰宅後、再びいただいたパンで夕飯。
一つ残し、ぜ〜んぶ頂きました。
ごちそう様でした。

今度のお山は秋かなぁ〜。。
昨日はせっかく寛いでおられたのに、ご迷惑をおかけしてしまい、すみませんでした。
オーレの出血も完璧とはいえませんが、だいぶ良くなっています。
例のアイテムも用意して、あとは出来次第KIDでお試しです(笑

お山も少しずつですが暑くなってきましたね。
確かに次は秋になるかもですね。
我が家的にはもう秋になってくれてもいいのですが。。。
オーレの父ちゃん
オーレ君、良くなって行ってる様でなによりです。
中々完治と行かないなら、出血をl最小限に抑えることを考えるのも必要かもしれませんね。
例のブツ、上手く行くと良いですね。
幅を広げて変に局部的に止血しない様に気を付けてくださいね。

上手く行って、オーレ君がのんびり泳げると良いのですが。

お山、オーレ家が帰ってから、曇り、翌日含めて涼しいというか、寒かったです。笑
ただ、もう次回はl3連休明け。
流石に無いかなと思ってます。
ただ、冷夏だと解りませんが。。

昨日はありがとうございました。
ももはずっと寝ていたようです。
パスタとっても美味しかったです。ご馳走様でした。
コーヒーも美味しかったし、山のカフェにお邪魔した感じですね♪
リフレッシュさせて頂きました。
それから私がお邪魔してだらだらしてたばかりに雨の撤収になってしまってごめんなさい。

又機会があれば宜しくお願いします。
yukamomoさん
 昨日は、こちらこそありがとうございました。
美味しいケーキにパン。たくさん頂いて、夕飯に美味しく食べました。

 パスタは、狙い通りでしたが、もう少し辛くて、香ばしくても良さそうです。
また、バージョンアップさせてみますね。
今度は、ちゃんとツーバーナーもって行こうかな。。

 お山のカフェですか、 またお越し下さいね。
 
 雨の撤収は、お陰で問題なくなりました。
ご心配なく。。

アンチョビとキャベツ、よく合いますよね。
アンチョビとじゃがいものクリームソースもおいしいですよ♪

ひさびさのキャンプ行って来ました。
結局、コットは我が家の車に乗せるのは大きすぎるとダンナに却下されました〜(ーー)
やっぱりキャンカーだと人のいないところに行けていいですね。
キャンプ場はマナーが悪い。。。
まーちんさん
ありがとうございます!
アンチョビとジャガイモのクリームソース、今度試してみますね。

キャンプ、楽しいですよね。
我が家、数えるくらいしかキャンプ場には泊まってませんが、キャンカーはトイレが有るので何処でも良いです。
この条件なら、ポータブルトイレが有ればいいんでしょうね。
後は、設営と撤収が楽ということですね。

簡単装備のバイクキャンプなんかも行きたいと思いつつ、ワンズ優先の我が家です。

人が来ない所も、OFFのバイクに車、不法投棄の地元の方と、別の意味モラルのない方もおおいです。残念ですが。。

ただ、それでも、誰も居ない時間と空間がほとんどですから、気楽なものです。
コット、残念でしたね。
またの機会を狙って下さいね。

今週は、乗鞍方面へ出動中です。。





トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © Qパパのひとりごと All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog
