プロフィール

Qパパ

Author:Qパパ
一番大事なもの、家族。
好きなもの、お外、旨いもの。
苦手は、人混み。
週末は真っ白になるため家族でお出かけが基本です。

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ

--.--.--    カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


2014.08.17    カテゴリ:  未分類 

   お盆は。。。雨!!

今年も高原での〜んびりを目指し、13日夕方自宅を出発しました。
快調に進むも、途中渋滞。流石お盆です。
でも、22時には目的地へ到着し、トレを切り離しお休みなさい。。
samll 2N2W53422N2W2932T


翌日は霧雨。。後。。雨へと変り
水遊びも止めて観光に。合流予定のオーレ家にメールすると、ソフトクリームを食べに向かっているとのこと。
同じ方向なので、我が家も。
季節限定ソフトを頂き、お昼ご飯は蕎麦屋へ。
samll IMG_7594

有名店なので待ちましたが、まあこの地域では美味しい方です。
雨が上がりそうでしたが、この休み雨の予報に変わったので、オーレ家とはここでお別れ。
我が家は、ここからシュワシュワの温泉にの〜んびり浸かり、買い出しをして停泊地へ。
samll 2N2W53402N2W2932T

夕飯を食べ、外に出ると 星空。。。
期待しましたが、夜中から嵐。
トレが揺れる。
タープを張ってましたが、危ないので小雨になった瞬間を狙い撤去しました。
翌朝も雨。

ならばとトレを連結し、さて何処へ。
峠の釜めしを求めて、諏訪に向かいました。
諏訪は曇り時々晴れ。無事に美味しい釜めしを食べて満足です。
samll IMG_7595

そして、ここまで来たら、Qの同胎のキートちゃんの別荘へ。
電話を入れると、訪問OKとのことで蓼科の別荘地へ。
登ること1時間弱。
標高1700mの別荘地に到着です。寒い!!

キートちゃん、会うのは3年ぶりですが、Qと同じくスリムになり元気◎。
samll IMG_7598

samll 2N2W53652N2W2932T

足取り軽く、涼しい場所を一日3000−4000歩 歩いているそうです。
お陰で、後ろ足も衰えが少ない。
Qよりずっと元気。Qも頑張らなければ。。
ワンズの為に夏場の別荘地生活、見事正解です。でも、働く我が家は無理!
まあ、せっせと週末運動させなければ。。

キート家を後にして、温泉に入り、さてと寝場所を探しに出ると大雨。。
ならばと、ここで今回の旅は終わりにすることにしました。

15日夜には帰宅し、16日は洗車に片付け。。
17日は、家の大掃除でカーポートから塀、コンクリートの床、玄関、室内の床。。。。やり切りました。笑

途中、yさんに遊びに来て頂いて、七輪でBBQ。
雨も降らず、楽しめました。
お土産に、手作りのわんこパン、シフォンケーキを頂き、おしゃべりして楽しい時間を過ごせました。
samll 2N2W54152N2W2932T


お盆休み、雨にたたられましたが、色々と楽しみました。
さて、来週末は天気が良いと良いのですが。
雨、雨、雨で残念でした。
夜の部を楽しみにしていたのですが。。。
またの機会によろしくです。
あれ?Qちゃん達もお水遊びは無しですか?
オーレの父ちゃん、
はい、お水の機会なしでした。
大雨ニュースで、帰って来て正解でした。
あの夜だけは良かったですが、夜半から嵐。
判断、正解でしたね。
また、夜の部、リベンジしましょう。
この休み、家はピカピカになりました。笑
ホント今回はお天気悪すぎでしたね。
折角のながーいお出かけ予定だったのにね。
次のお出かけ、その分はじけちゃってくださいね。
そうそうQちゃんとキートちゃん、そっくり^m^
パパ達は間違えないのかしら?
お写真で見ても、高原生活、やっぱり憧れますね。

そしてお礼が遅くなりました。日曜日はご馳走様でした。
初めてのブツ、ホントに美味しかったです。
美味しい楽しい時間、ありがとうございました。
yukamomoさん
お粗末様でした。
でも、二人で食べるより楽しかったですし、美味しいパンにケーキ、いつもありがとうございました。

天気が悪かったので、できたこともあって、結果オーライです。
家が綺麗になりました。

高原、羨ましいですが、リタイア後ですね。
今は、小さい動く別荘?で我慢します。笑

また、おいで下さいね。
ええええーっ。
長野に来てたんですね〜。
残念。。。
といっても広い長野県。
諏訪からでも黒姫までは高速で1時間半かかりますが(^^;
まーちんさん
そう、南信にお邪魔しました。
頭の中に、まーちんさんが浮かびましたが、突然&連絡先も忘れてるので断念しました。
でも、こんな風に言って頂けると嬉しいですわ〜。

いつか、是非尋ねさせて下さいね。
我が家、空き地があれば、何処でも泊まれますので。。笑





トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © Qパパのひとりごと All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog
