プロフィール

Qパパ

Author:Qパパ
一番大事なもの、家族。
好きなもの、お外、旨いもの。
苦手は、人混み。
週末は真っ白になるため家族でお出かけが基本です。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ

--.--.--    カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


2011.03.19    カテゴリ:  雪遊び 

   春の雪

 大震災、原発と国の一大事。
されど、今の自分に出来ることをする以外、今はどうしようもないのが現実だ。

連日の報道で何度も見た津波の光景、現地リポーターの被災者の方への言葉。。
流石に夜も良く眠れなくなり、民放のニュースは見るのを止めた。

被害を受けていない人や回りの人に不安をバラまいているとしか思えない。
関東でモノがないなんて、原因の一つとして不安をかきたてている報道の存在も大きいのではと思う。

 TVにかじりついていても気が滅入り、ワンズにとってもまったく良い事ない。
天気も良いし、今日は近場の雪山に散策に出掛けた。
 お彼岸と言うのに、今週も雪が降る変な3月。でも、その分雪がある。

 春のザラメ雪ではあるが、
ワンズだけでなく、我々の運動不足解消にも一役。
2N2W2398.jpg


 今日のトレッキングは、3.5時間。
約300mほどの山を登った。
山の上は、360°雪山の大パノラマ。
IMGP0207.jpg

くねくね道は、下の道から上の道に向かい急斜面を登ってショートパス!!
IMGP0204.jpg
我が家だけのトレッキングだけど、もう足がガクガク。
2N2W2649.jpg

 ワンズにも、我々にもいい気分転換になった一日だった。
2N2W2557.jpg

こんばんは、本当に大変な状態が続いてますね。
先週は私もテレビに釘付けになっていましたが
気持ちが落ち込んでいきますね。
今はテレビを切っています。

テレビを見入っているときワン達の顔をよく見ていなかったから
寂しい思いをさせてしまったんじゃないかと思いました。

今を生きて行かなくてはいけないから
災害にあわれた方達には頑張って欲しいですね。

私もワン達と今日とゆう日を大切に生きて行こうと思います。

あうるママさん こんにちは。
本当の大変さは、解らないのでしょうが。なんか、不安を煽られている様で、実際不安になりますよね。
我が家、報道はNHKのみにしました。

 我々に出来る事の一つは、今迄以上に仕事を頑張って日本の経済を支える事。。
そして、一緒に生きるワンズも大切にする事ですよね。

  あうるママさんと同じです。我が家も、一日一日大切に生きて行こうと思います。。

 



 





トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © Qパパのひとりごと All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog
