プロフィール

Qパパ

Author:Qパパ
一番大事なもの、家族。
好きなもの、お外、旨いもの。
苦手は、人混み。
週末は真っ白になるため家族でお出かけが基本です。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ

2014.12.14    カテゴリ:  未分類 

   雪〜♬ たっぷり

 今週は、東京から帰ったらそのまま雪国を目指した。
SKI、スノーシュー、エアーボードを積んで、10時過ぎに出発。
samll 2N2W89872N2W2932T

雪の予報だが、雪に合わず進み、もう少しというところから大雪に。。
SAで朝ご飯を仕込んで出たのは良いが、雪で前が見えない。
雪を見てしまうと前を見失う。
こういう時は、ガードレールを見ながらゆっくり進む。
一台なのに40km/hでした。
高速を降り、目的地へ。。
新雪の轍の無い道を進み、到着!!

じっくり場所を決めて、おやすみなさい〜♬
翌日は、SKIの予定でしたが、新雪がたっぷり積もりスタートが遅れる様、
更に吹雪。。
なので、ワンズと散策をする事に。
もう、Qが元気でビックリでした。嬉しい!!
samll 2N2W87272N2W2932T

samll 2N2W89672N2W2932T

samll 2N2W87742N2W2932T

samll 2N2W87162N2W2932T

今年も、雪遊び出来そうです。

散策をしたら、お昼♬
蕎麦とカツ!!
いや〜、今回は蕎麦も更にいいお味でした。
お昼を食べたら、どっと疲れが。。。
温泉に入り、さっさとトレでまったりモードに入りました。
氷結とお菓子でお昼寝。。

夕飯は冷や酒を頂き、早々にダウン。。
いや〜、いい
でも、深々と降る雪。。。その内、焦げる様な匂い。。おかしい。。
FFヒーターの風が弱い。。。。うむ!。。
バッテリーだぁ〜。
直ぐにFFヒーターを切り、少し明るくなって来たので撤収する事に。。
暖無しでは、流石にSKIの間ママとワンズを待たせられないですからね。

samll 2N2W87812N2W2932T


で、外に出ると、またまたたっぷりの新雪。
トレ、引き出せるか???
でも、昨日、80は40−50cmの新雪ならOKなのを確認しているので、準備開始。
除雪もして、連結をと思っていた矢先。
除雪車の方が、親切に雪を除けてくれました。ペコっとお礼を言ってすんなり脱出。。

道の駅まで来たら、折角だから、雪遊びして帰ろうと言う事になり新雪へ。。
samll 2N2W89772N2W2932T

ここで雪を満喫して帰路へ。
山間部は雪。
雪道を快調に進み無事家に辿り着きました。。

samll 2N2W88722N2W2932T
雪、たっぷりでしたね〜。
今年は雪が少ないと言ってましたが
黒姫は例年クリスマス前にオープン予定が延びるのですが
今年は20日にオープンできたようです。

雪を見ると、わんこ元気になりますよね!
やっぱり雪が大好きなんですね〜♪特にラブは。
まーちんさん
 雪、今の所は凄過ぎぐらい降ってますね。
 余りに降り過ぎると、そちらは大変でしょう。。

 ワンズは、もう白のふわふわ大好きで、Qなんてトボトボ散歩が雪を見ると跳ねてますから〜♬
 
 ぐるんくんと、素敵なクリスマス。
 ぐるんくんへの一番のプレゼントは雪ですね。
 我が家も、年末年始 ワンズにプレゼントに行きま〜す。。

 いいお年をお迎え下さいね。。





トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © Qパパのひとりごと All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog