プロフィール

Qパパ

Author:Qパパ
一番大事なもの、家族。
好きなもの、お外、旨いもの。
苦手は、人混み。
週末は真っ白になるため家族でお出かけが基本です。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ

--.--.--    カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2011.03.27    カテゴリ:  雪遊び 

   ワンズのガス抜き

 週1回のパパの仕事は、ワンズのガス抜き。。
今日は、ティア家からお誘い頂き、車とバイクが修理中なので、バイクの代車の軽自動車で雪山に出掛けた。
タイヤが古くて心配なので、高速も80km/hで走行。
実に安全運転なので、ママの評判は◎!!

 現地に到着するとまだたくさんの雪。
IMGP0225.jpg

 
 先週も雪が積もり、表面は新雪で奇麗だった。
 もう四月が近いのに、今年は変な年だ。

 山を1時間半程登り、広場に到着。。
IMGP0219.jpg

 雪のテーブルで、カップラーメンとおにぎり。。これが美味しいんだなぁ~。。
 いつもお尻が冷たくて困っていたが、今回はティア家が断熱シートを用意して下さり、冷たい思いをしなくて済んだ。
 ありがとう。。♪

 時折、雪が降る寒い一日だったが、ワンズも人もいいガス抜きが出来た。
帰りはつづら折りの坂道をショートパス。。急斜面を直線で降りるのは実に楽しい。。
IMGP0223.jpg

 
 しかし、軽ってやっぱり燃費がいいんだなあ。
 マニュアル4速。いや~たまには良いものですね~♪。。
お、関西のお山でもまだ雪がありますね~。
一気に気温が上がる前ならまだまだ遊べそうですね♪
銀色のシート。3~40cm角に切って10枚ほどいつもザックに入れてます。
お客様を森に案内するときの必需品。
そして冬はそれで斜面を滑ることもできるしね(笑)

カップラーメンいいなぁ。。。
こちらでは熱湯をポットに入れて行って沸かさないと
標高のせいで沸点低いんだけど、それ以上に気温が低いので沸くのに1時間かかります(爆)
森林セラピー仲間ではインスタント食品は御法度ですが、
ダンナと森歩きならいいかなぁ。食べたい~。
まーちんさん
 関西?北陸?の山は超豪雪地帯なんですよ~。そして、今年の異常でお彼岸で無くなるはずが、まだまだたっぷりです。
 ただ、車を修理中なので雪遊びも終了です。今年は、たっぷり遊びました。。

 銀シート、やはり!!必須ですね。
 お尻に敷いてソリ遊びも、完全発想が同じでした。笑

 カップラーメンにコンビニおにぎり&サンドイッチ。。
 目的が歩く事ですので良いかと思っています。
 お湯は、気温が低いとダメですが、Jetーboileが大活躍です。
 熱効率が良いので比較的早いです。野外の簡易湯沸かし器です。
 寒いとガスが気化しませんから、ガソリンでないとダメですが。。。
 
 一度、不健康なカップラーメンもお試しあれ。。暖かいのは何ともありがたいですよ~。
 
 
遅くなりましたv-436

次々と遊べる場所を発見されるQパパさんQママさん
いつもありがとうございます。
とっても気持ちいい場所でワンズも自由に遊べて楽しかったです
また行きたいです~v-410

今度は行きませんか?
 車も一旦帰ってくるし、遊びましょう。。
 また、連絡します。
 
 遊んで、お金使って、元気な関西からも日本の元気を広げなければ。。





トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © Qパパのひとりごと All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。