プロフィール

Qパパ

Author:Qパパ
一番大事なもの、家族。
好きなもの、お外、旨いもの。
苦手は、人混み。
週末は真っ白になるため家族でお出かけが基本です。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ

--.--.--    カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


2011.04.24    カテゴリ:  未分類 

   何度も・・・

 今日は、先週に続き、オーレ家と林道歩き。。
 実は、トレの楽チングッズを譲って頂くつもりなのだが、単純には付かなくて相談させて頂いているのだ。
 そこで今日は、トレにどう付けられるか見ていただくため、トレを牽いて出掛けた。

 で、タイトルは、その前の出来事。。
 朝、5時前に目覚めたので、昨日付けたシートを付け直すことにしたのだ。

 しっかり付けたのだが、理由は二つ。
 ・ママのシートの後ろにはRECAROと書いてあり、この文字のを運転席にしたくなったこと。
 ・シートの調整をやり直した方がより良くなることだ。

 結局もう一度シートを外し、レールを外し、左右のシートを組み替えることになり、
 ほとんど、一からやり直しだ。
 でも、作業は早くて、一時間で完了。
 座り心地も満足!!

 これで、シート交換が完全に完了した。。
 そして、ついでにトレと車を洗車。。。あとで、泣く事になるんだけど。。
IMGP0277.jpg


 こんな朝のスタートだが、トレを牽いてオーレ家との待ち合わせ場所へ。。
 本当に、車が治りトレを牽いての楽チン。。
 トレを牽いてもほとんどストレス無く走るのだ。京都のKOCさんに感謝。

 でも、いい感じだったのに、交差点で曲がった時トレからバキッて音がした。降りて見ても???
 これも、あとで判ったが、パーツが一つ壊れてました。。。トホホ。。

 色々ありましたが、待ち合わせ時間前に到着。
 待つ間、汚れたトレを掃除。。暫くするとオーレ家到着。。
 さっそくトレを見てもらい、パーツの取り付け案を相談させて頂き、対策に目処がたったので林道散策に出発。
 曇りの空からも日差しがこぼれいい感じ。。

 で、しばらく歩いていると、Qの姿が消えた。。
 やられました。。。先週、KIDくんとオーレくんが降りた急斜面というか崖を、Qが降りてしまったのだ。
 登れるか心配したが、本犬ケロッと登って ホッ!!

 もう10歳になるのだから、行動を考えて欲しいな~。
 こんなのが行けるなら、吊り橋なんてヘッチャラだろうに・・
 
 さらに進み、水遊びで息抜きをして、先週歩いたのと別のルートへ!! 
IMGP0282.jpg

IMGP0288.jpg

 それにしても、まわりの山々の芽吹きの色が奇麗だ。。
 山深い林道を進み、沢の岸辺でお昼。

 この頃から、雲行きが怪しくなり。。。
 さて、この先を散策というところでポツッと。。
 このポツッとで、引き返すことに決め、帰り道へ。

 昨日の雨で水たまりがたくさんあって、ワンズがドロドロになったので帰りも水遊びとしたが、
 辺りが急に暗くなったかと思うと、音を立てて雹が・・・
 風が強くなり、嵐の様相。。。

 でも雹で良かった。雨まじりだったけど、大濡れにならずに車に辿りつけた。
 ワンズを車に入れ、トレで一休み。。熱いコーヒーが丁度良かった。。
 こんな時、トレってやっぱりいいですね。
 
 オーレ家としばし歓談して、お別れ。。
 連投のお出掛けにつきあって頂きありがとうございました。 
 
 朝の洗車は無駄になり、帰ってからも再度洗車。。
 そして、バキッて音はスネーキング防止のブレーキの破損でした。
 
 今日も充実。オーレ家の皆様ありがとうございました。。 
今日もありがとうございました。
途中の雨はかなり残念ではありましたが、次回の楽しみも出来たので良かったのかも(^^)
クエンチちゃんが崖を下りたのにはビックリしましたが、それと同時にワンコって良いことも悪いこともちゃんと見てるんだなぁ。と感心した次第です(笑
またヨロシクお願いします。

それとトレーラーにお邪魔させてもらってありがとうございました。
結構寒かったので、暖かいコーヒーは嬉しかったです。
今度はウチのにも是非!

で、朝から洗車してらしたとは^^;
雨のバカやロー!ですね(笑
オーレの父ちゃん
ありがとうございました。Qの行動には、ホントびっくりしました。
でも、あの崖を登る元気があることは嬉しいことです。
トレ、ご面倒をお掛けしますが、宜しくお願いし致します。
ブランケットがきてから、採寸しますので連休明けに連絡させて頂きます。

雨は、残念でした。でも、いい判断を頂き、大濡れすることなく良かったです。
狭いトレですが、雨しのぎには役立ちました。
今度は是非オーレ家のトレにもお邪魔させてくださいね。

ありがとうございました。
こんばんは~
充実したワンライフ・アウトドアライフ・カーライフですね。

ところでちょっと教えてください。

>バキッて音はスネーキング防止のブレーキの破損でした。

スネーキング防止ブレーキ?
そんなのついてます?どれのことですか?
そして破損の後でも走行できたんですか?

メカに弱いわたくし、何か心配で・・・
 ナナボアさん お久しぶりです。
 
 スネーキング防止ブレーキは、WDを買った時に付いて来たSway Controlsのことです。
 ブレーキパッドの部分が剥がれカーブを曲がった時に、奥に入りその後直進する際に
ブレーキディスクに挟まれ割れました。
 
 この部分は、基本牽引には余り関係ないので大丈夫でした。
 
 元々安定性の良いTGですから、外してしまおうと考えています。
 TMLの方もWDを付けていてもSway Controlsの取り付けをされてる方を見た事がないので。。

 ナナボアさんのは、大丈夫ですからご安心下さいね。
 
 





トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © Qパパのひとりごと All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog
