プロフィール

Qパパ

Author:Qパパ
一番大事なもの、家族。
好きなもの、お外、旨いもの。
苦手は、人混み。
週末は真っ白になるため家族でお出かけが基本です。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ

2011.05.01    カテゴリ:  未分類 

   キャンプ3日目

5/1 雨のち 曇のち晴れ
家をでて4日目の朝、昨夜の嵐が去り雨が残るものの回復傾向。
今朝は、我が家が用意したパンをガスオーブンで焼き、フランクフルトやハム、清香トマトなどで食べた。
コストコのパンだが、焼きたてホカホカは美味しい。

朝食の後は、この日も焚き火。雨に濡れた木だが、火を付けると乾きながら燃えるものだ。
高知のanne家は今日までと言うことで撤収作業に入ったが、天気が回復して良かった。
自称、晴れ女の名前を持つanneママさん。流石です。
で、皆で渓流で川遊びをして、anneママさん最後にプシュッ!!
2N2W4165.jpg

2N2W4139.jpg

2N2W4159.jpg

2N2W4154.jpg

用意したビール1ケースを見事に飲み切り、やり切るきーの言葉は本当でした。笑
昼は、ぴぴ家自家製の香草春巻、海軍カレーの残り、アマゴの天ぷらにたらの芽の天ぷらなどを頂き、anne家を見送った。

残った3家族のキャンプは、更に継続。。
昼食後は、少し山を散策しようと近くの別荘地へワサビを探しに出掛けた。
でも、ワサビは見つからず、歩きも中途半端なので、さらに追加で林道散策へ出掛けた。

春の新緑と鳥の囀りを楽しみながら歩いていると、小さな人口池。
丸太橋が掛けられていて、いい雰囲気。橋を渡るワンズの腰が引けてる格好が面白い。。。
なんて思っていたら、やってくれました。joyが!!
丸太橋を渡り切り、対岸から入水。。
2N2W4242.jpg

2N2W4243.jpg

2N2W4245.jpg

そして、よじ登った姿は、腰から下がドロドロ。。。
いきなり、野良犬の様な姿になり、回りは爆笑の渦だが、パパ、ママは完全にブルーとなった。
2N2W4252.jpg

林道散策は、洗い場散策となり、野良子、ドロ子、グレーラブ、などなど異名がいっぱい付きました。
帰り道の川でさっと洗ったが、車の中はドブくさ~いと連呼される始末。
キャンプサイトに戻り、横の渓流で洗い流そうと遊ばせるが、寒くて入水しないjoy。
 黒子達は平気で入水するのに、仕方なくパパが後ろから押して入水させ、なんとか元通りとなりました。

夕方からは、ちょっと早目の夕飯。
ニョッキのバジルソース和え、ホイコーロー、小籠包、プチトマトのオリーブオイル漬け、レンコン&ミックスピザ、水菜とタコサラダ、ゴボウのパスタ、ダッジのスペアリブ&野菜など。。。
IMGP0341.jpg

IMGP0330.jpg

IMGP0328.jpg

酒の肴で、今日はワイン。
シャンパンで乾杯したら、美味しいワインを頂く。
今宵も食事が美味しくて最高!!でした。
ティアパパさんがこんなに料理されるなんて知らなかったぁ~。。手際も良くて、新たな一面を拝見しました。

ブッピーさんは、いつもながら素晴らしい料理の数々。小料理屋を開いたら一番の常連になりたいな~。
キャンプ最後の夜も、美味しく楽しい夜となった。
わ~、うちの子カワイイ~v-8

今年もキャンプでは大変お世話になり、
またおいしいものをご馳走になりありがとうございました!
「やりきった」私ですが、私以上にさとちゃんもわんこたちも
とても楽しそうで大満足でした!
それにしても、三日目のご馳走…(涙)
でも、三泊となると、ビールはどれくらい持っていったらいいんでしょう(笑)

また、来年もご一緒できますようにv-290

PS: joyちゃんもelfもこんなところがたまらなく可愛いんですよねv-398
 楽しかったですね。。
 
 今回は、2泊でしたが次回はフル参加出来ると良いですね。
 elf君のは事故、joyは自ら入水したんですよ~。。
 もうご勘弁です。
 
 ぴぴ家の皆さんから車でドブ臭いって言われるし。。。

 でも、四国を満喫しました。室戸情報、anneママさんに相談すれば良かったです。
 海老フライは残念でしたが、カツオは最高でした。
 
 海洋深層水のお風呂も地中海風の色合いでいい感じでした。。

 ホント、来年もお会い出来るのを楽しみにしていますね。





トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © Qパパのひとりごと All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog