プロフィール

Qパパ

Author:Qパパ
一番大事なもの、家族。
好きなもの、お外、旨いもの。
苦手は、人混み。
週末は真っ白になるため家族でお出かけが基本です。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ

--.--.--    カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


2011.05.03    カテゴリ:  未分類 

   四万十満喫!カツオ満喫!!

5/3 曇り&小雨
今日は、四万十川を441でくだり、黒尊川を目指した。
狭い道もあったが、昨日の山路を乗り越えたので、全然平気。
途中当てにしていた沈み橋がヒビで完全に通行止めのため、近くのPでトレを切り離して黒尊川へ向かった。

川へ下りられるポイントを探しながら進み、良さそうな所で止まったら、お菊の滝まで500mの表示。
見てみようと行くと、細い側道に入り直ぐに到着。
播州皿屋敷 のお菊さんが、家宝の皿を隠され引責で自害した滝と書いてあり、少し引いた。。。
しかし、行って見ると女性らしい滝でじつに綺麗だった。

IMGP0352.jpg

このお菊さんの話が、番丁皿屋敷の怪談話になったそうな。
こんなプチ観光の後は、ワンズのガス抜き。
川を見ながらずっと走って来たので、弾けるワンズ達。

2N2W4477.jpg

2N2W4485.jpg

四万十川本流は綺麗と言えないが、支流は綺麗な場所もあるんだなぁ~。
川を堪能したので、ティアラ家先導で楽しみにしていたカツオの塩タタキを食べに。。。
IMGP0354.jpg

IMGP0353.jpg

いや~、噂通り美味しい。。
高知の美味しいトマトもゲットし、ティアラ家とはここでお別れ。
長々とお付き合い頂き有り難うございました。。

ここから、我が家は56号を進み、途中の日帰り温泉で汗を流し、スリーエフでお弁当を買って、高知道で高知市を超え55号の道の駅に到着。
雨の中、トレの雨漏れを発見。応急処置をして、早々に就寝とした。
またまたお世話になりました。
今年もまた美味しい楽しい充実したキャンプを
させて頂きありがとうございました。
Qパパさんの山菜の天ぷらや鶏南蛮の美味しかったことv-398

3泊4日なんてあっという間でしたね・・・
もう少し泊まってたかったです^^

これからの季節水遊びは欠かせなくなりますね~
高速の割引がなくなるのが辛いですが
また遊んで下さいv-436

誘って頂きありがとうございました。。

 こちらこそ、お世話になりました。
 パパさんが、あんなに料理をされるなんて、新たな発見でした。
 
 ごぼーのパスタも褒めて下さい。笑

 過ぎれば、あっという間でしたね。こちらこそ、是非、遊んで下さいね。。
もちろん!!
ごぼうのパスタもれんこんピザ&ミックスピザも絶品でした。
ごぼうのパスタは家で作ってみますe-343

Qパパさんがキャンプでしかしないのが不思議です??

うふふ・・・とーさんね~~
あれからまたカレーを作ってもらいましたe-264
まだまだ研究してもらうつもりです。。
料理、抵抗はありませんが、普段作る時間がありません。。
学生時代を思い出して、たまに作ります。

パパさんのカレー、おのろけごちそうさまです。

私もメニューを増やさねば。。笑





トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © Qパパのひとりごと All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog
