プロフィール

Qパパ

Author:Qパパ
一番大事なもの、家族。
好きなもの、お外、旨いもの。
苦手は、人混み。
週末は真っ白になるため家族でお出かけが基本です。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ

2011.05.16    カテゴリ:  未分類 

   メンテナンスの日

 GWの最後の土日からは、メンテの日々。
 まずは、雨漏れの起ったトレの修理だ。漏れた場所は、コーキングがダメになっていて、一部プラスチック部が欠けていたのだ。
 まず、欠けの部分を外し、ダメになったコーキングを取る。これが中々面倒。
 新たにコーインクをする場所を奇麗にして、コーキング。
 
 雨漏れ場所だけではコーキングが余るので、その他の悪くなったコーキング部分もやり直した。
 少し、若返ったかな~。。
 
 そして、今度は車のブレーキオイルの完全交換。
 リヤは少し汚れが酷い感じだったので、交換して良かった~。

 さらには、我が家のベランダ。
 一冬が過ぎ、ドロドロ。。
 高圧洗浄機をフル稼働させて、ベランダに車庫の天井、駐車場を掃除。。
 
 いや~、奇麗になるっていいな~。。
 
 こんな感じで火が点き、ママが掃除したバスルームの換気システムのフィルターを取り付けようと見ると
換気の羽がドロドロ。。
 さっそく分解して、掃除。
 この手のモノってメンテナンスし易くすべきだが、ダメ。
 普通、絶対手を出さないだろうなぁ~と思った。
 買う時にメンテのし易さから選ぶのも大事かも。。。

 そして、最後に80くん
 昨日の夜からドック入り。仕上がりは5/26予定。
 メニューは、ターボのOH、フロントパイプの内径UP、ブレーキマスターシリンダーの容量UPなど。。
 加えて消耗、劣化部分の更新。
 さて、外見に変化は無いが、どんな感じで仕上がって来るか。。。。
 
 パワートルク感を極力落とさず、何処迄効率を上げられるか、KOCの大将の仕上げが楽しみだ。2N2W4623.jpg

 
 





トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © Qパパのひとりごと All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog