プロフィール

Qパパ

Author:Qパパ
一番大事なもの、家族。
好きなもの、お外、旨いもの。
苦手は、人混み。
週末は真っ白になるため家族でお出かけが基本です。

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ

--.--.--    カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


2011.05.25    カテゴリ:  未分類 

   パニック

 昨日、Qの目に目薬を入れようとしたら、ほっぺがぷっくり。
 2007年と同じ症状で、その時は抜歯をした。
 
 もう、我が家はパニック状態。
 隣の市の動物病院に抜歯の可否を電話で尋ねると、歯の治療の実績がないので出来ないとのこと。
 更に、ママとパニック。。
 
 そして、Qの親元の獣医の先生にお願い出来るか電話で尋ねた。
 すると、冷静に抜歯の前に症状を聞かれ、それならまず抗生物質で様子を見た方が良いとアドバイスを頂き、
 更に、神戸の獣医師で、歯の治療の第一人者の方の情報を教えてもらい、受診を勧めて頂いた。
 
 一応の目処が立ち、少し落ち着いて来た。
 そして、パパ用に保管してあった歯茎炎症時の抗生物質を思い出し、早速Qに処方した。

 1日が経ち、ぷっくりと腫れていた頬が、裾野が広がったような腫れに変化。
 原因は歯茎の炎症で、ばい菌が歯根部分に入ったためだと思っている。。
 GWの長旅でQに疲れが出たのかなぁ~。
 
 明日は、緊急で休みをとって神戸に向かう。
 80のOHも今日終ったし、Qのためなら何処でも行くぞ~。。
Qちゃん、大丈夫ですか?

パパ用の抗生物質の薬とは、もしかしてあれですか?

ともあれ、少し腫れがひいて良かったですね。



Qさん、誕生日おめでとうございました。
鬼瓦さん
プレゼント、ありがとうございました。
これで、美味しくキャンプでワインが飲めます。

Qの件、アレです。どうしようかと思っていた時、アレだぁ~と思い出し助かりました。
本日、神戸で緊急の抜歯手術中なんですよ~。
Qちゃんどうですか?
パパさんママさんお大事にして下さい。
てぃあままさん
 ご心配ありがとうございます。
 問題の歯は抜歯し、その他の問題の歯も一緒に治療して頂き、歯についてはこれで終わりと思っています。
 
 折角の休みですが、台風!!
丁度、良かったかも...





トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © Qパパのひとりごと All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog
