プロフィール

Qパパ

Author:Qパパ
一番大事なもの、家族。
好きなもの、お外、旨いもの。
苦手は、人混み。
週末は真っ白になるため家族でお出かけが基本です。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ

--.--.--    カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


2011.05.28    カテゴリ:  未分類 

   ブレーキ続きと充実の一日

  昨日の悪夢の様なブレーキの状態が気になり、朝4時に目が覚めた。
 流石に4時からの作業は、暗いし隣近所にも迷惑。
 そこで、山に水汲みに出掛けた。IMGP0390.jpg

水汲み中のJoy、思いっきり、まだぁ~って顔、しゃべらずとも声が聞こえます。笑
IMGP0387.jpg


ブレーキの感じも確かめたが、いい感じ。。

QとJoyを散歩させ、水を汲んで家に着いたのが7時。
まあ、いい時間かなぁ~

リアは1つのピストンだから前よりは簡単。
でもOHを進めると、凄いサビ。
IMGP0392.jpg

なんとか、ピストンを抜いたが、この後のサビ落としが大変だった。
流石に、完全に落とすことはできず。
前輪と同じく、今度はアッセンブリー交換だな~
IMGP0393.jpg

これで、前後のブレーキのOHが完了。

この後は・・・お昼に塩ラーメンを堪能。実に美味しかった。。
IMGP0395.jpg

午後からは、カーポートと勝手口の物干スペースの屋根の掃除。
このために、Qの手術の帰りにコストコに寄ったのだ。
獲物は、洗車用モップ。
これで屋根を擦れば、汚れが落ちるはず。。で、見事にビンゴー!!
高圧洗浄機より、やはりモップだった。
 
車も安心して乗れるようになったし、家も奇麗になった。。

そして夜は、パパの料理。。
新しいトマトパスタに挑戦し、大成功。もう一品レパートリーが増えました。
ベースのソースの作り方が判ったので、色々応用も利きそうです。
そして、簡単だけどダッヂオーブンで作った鶏もも肉のソテーも、プリプリで大成功。
バケットと一緒に、美味しくワインを頂きました。
 
雨の日、結構充実した一日でした。。 
Qパパはマメやなぁ~
と父ちゃん感心!

Qちゃんも変わりない写真で安心しました。
ただ二枚目のはパソコン画面の見方を
角度をいろいろ変えてQちゃんを認識 (笑)

今度はトマトソース期待しております じゅる(^O^)
 まあ、何でもしないと高いですからね。。
まともにお願いしていたら、いくらあっても足りませんもの。

2枚目、Qは判りませんよね。
あんな姿は、流石joyでしょう。笑

トマトソース ベースのソースとなるので、これから色々とアレンジも出来そうです。
これで、好みの4種類のソースを覚えましたので、パスタを楽しみたいです。
期待、裏切らない様、鍛錬しておきますね。







トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © Qパパのひとりごと All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog
