プロフィール

Qパパ

Author:Qパパ
一番大事なもの、家族。
好きなもの、お外、旨いもの。
苦手は、人混み。
週末は真っ白になるため家族でお出かけが基本です。

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ

--.--.--    カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


2011.06.11    カテゴリ:  未分類 

   おお冷や汗

   今週末は、GW以来のトレーラーでの出動。
 天気予報が雨なので、雨を避けて北陸に向かった。

    朝から準備をして出発。名神、北陸道を進んだ。
 車をOHしてから初めてのトレーラーでの出動だったが、まずは合格点だ。
    行き先は、最初、福井県の九頭竜だったが、天気がイマイチなので金沢に変更。
福井と言えば、ソースカツ丼ですね。。
IMGP0397.jpg


 しかし、晴れて来て暑くなって来たので、最初の九頭竜を最終目的地とした。
    こんなことをしているので、到着が大幅に遅れた。
 そして、当てにしていたキャンプ場の小道にトレーラーで進んだ。

 ところが、右折しようとしたら、トレーラーが曲がり切れない。
 何度かトライしたが、トレーラーが道の手摺りの当たる。
 もう、当たったかと諦めたが、それは間一髪セーフ。

    しかし、ここからが格闘。
  ただでさえ細い小道なのに、しかも、昔の道でくねくね。
 そして、身動きが取れなくなったのは、右に曲がっている途中なのだ。
    ママに見てもらいながら、バック開始。

 何度もハンドルを切り返し、トレーラーで20-30mほどをくねくね道をバック。
    終わった時、心底ほっとした。そして、心の中で拍手喝采。。
    トレーラーでのバックの腕、確実にレベルアップかなぁ~。
 変な時に自信が付くもんだ。笑

    仕方ないので、近くの駐車場でP泊することにし、トレーラーを切離した。
IMGP0408.jpg

    そして、温泉でほっこり!
夜は、ロウソクの明かりでくつろぎました。。
 私のニューキャプ子はすでに側面傷だらけです。長距離バックや切り返しが日常的になってしまいます(汗)トレーラーのバックは想像しただけでも身の毛がよだちます。それでも人の行かない道に突き進んでしまいますよね~
え~もう傷だらけとは、活動が如何に活発かと言う事ですね。。
トレーラーのバックは、私も身の毛がよだちますが、仕方のないときもあります。

くねくね道をバックするトレの映像を見て、あり得ないと思ったものですが、
今ならあり得るかも。。。と思えます。

 人の行かない道に突き進まないと新しい発見がないので、ついつい。。
でも、今度からは、トレをベースキャンプに置いて、基本通りヘッドで散策したいと思います。。





トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © Qパパのひとりごと All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog
