プロフィール

Qパパ

Author:Qパパ
一番大事なもの、家族。
好きなもの、お外、旨いもの。
苦手は、人混み。
週末は真っ白になるため家族でお出かけが基本です。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ

--.--.--    カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2011.06.12    カテゴリ:  未分類 

   観光

 今朝は、6時に起床。
 朝食前に、みんなで山に散策に出掛けた。
 泊まった駐車場には我が家だけだったのに、隣にトイレのある駐車場は登山客の車でいっぱいだった。
IMGP0406.jpg

 目指した山は荒島山だけど、スキー場跡を過ぎ、森に入る手前で早々にヘコタレて引き返した。
IMGP0404.jpg

 途中、15-20cmもある蛭に遭遇したが、やはり気持ち悪かったなぁ~。
IMGP0405.jpg

 次回、是非しっかり装備をして再度トライしよう。。
 それでも、しっかり汗はかきました。。

 そして、ママのリクエストで、恐竜博物館を見学。
 最初に長いエスカレーターで地下へ降ります。。
IMGP0409.jpg

 いや~、実に見応えがあり、大満足。
IMGP0410.jpg

 恐竜の骨がいっぱいだけど、複製と書いてあるのと無いのが。。。そう、実物の展示もあるのだ。
 恐竜にロマンを感じながらも、恐竜の時代に生まれなくて良かったとしみじみ。。

 昼前に現地を後にして、高速で帰路に。。
 快適クルージングで燃費は7.3km/L。。。微妙。。もう少し伸びて欲しかったなぁ~。。

 帰宅後は、オーレの父ちゃんに譲ってもらったヒッチドライブの取り付け。。
 取り付けのパーツを作って頂き、見事に取り付け完了。
IMGP0419.jpg

IMGP0418.jpg

 これで、連結やトレの微妙な位置の修正が楽になります。
 オーレの父ちゃん、良いものをありがとうございました。。 
北陸はまだまだいいところがありそうですね。
我が家も出撃すべきだったかなぁ。。。
絶対に雨と決め付けてしまってました。
今度こそ本当の本当に宜しくです(笑

ヒッチドライブ、綺麗に取り付いてますね。
あとは、本体が役に立てば言うことなしなんですが。。。
 オーレの父ちゃん、お陰さまで、ホント素晴らしく取り付け出来ました。
当然でしょうが、見事な出来映えです。
是非、見て頂きたいです。
 車との連結作業が、凄く楽になりそうです。
 後は、パーツが劣化しないようにカバーを作らねばと思っています。。
 大事に使わさせて頂きますね。
 ありがとう、ございました。  
 
 出動の件、キャンプとしていましたので、ママさんの体調も含めて判断は間違いなくnoで正解。
まだまだ、機会がありますので、是非宜しくお願い致します。






トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © Qパパのひとりごと All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。