プロフィール

Qパパ

Author:Qパパ
一番大事なもの、家族。
好きなもの、お外、旨いもの。
苦手は、人混み。
週末は真っ白になるため家族でお出かけが基本です。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ

--.--.--    カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


2016.05.22    カテゴリ:  未分類 

   雪遊び

今年は、雪に恵まれなくて、skiも1回だけでした。
Qももう4ヶ月で15歳、来年遊べるか???だけに、残念な冬となりました。
来年、遊べるといいね Q〜♬
samll 2N2W78772N2W2932T1

samll 2N2W79242N2W2932T1

samll 2N2W78922N2W2932T1

2N2W79642N2W2932T1_201605221431106ba.jpg

2N2W81082N2W2932T1_20160522143111985.jpg



2016.02.13    カテゴリ:  未分類 

   遅い冬

2N2W80292N2W2932T1.jpg

2N2W78542N2W2932T1.jpg

2N2W77992N2W2932T1.jpg

2N2W76662N2W2932T1.jpg

2N2W78452N2W2932T1.jpg

2N2W79242N2W2932T1.jpg


2N2W81082N2W2932T1.jpg

2015.11.02    カテゴリ:  未分類 

   シオを求めて。。

この時期、シオ。。ヒラマサの幼魚の季節。
これが美味しいんです。

この魚を求めてGO‼︎
天然のシオを活〆で手に入れることができました。
12065543_784983238313839_9146779615110852695_n.jpg

今回は、yukamomoさんも合流、おしゃべりの途中でしたが、わたしは魚を捌きに。。
この手の魚は、皮一発剥ぎ〜で水も最小限にして捌きます。

お風呂に入って夕飯。。
差し入れの飲みやすいワインを戴きながら、寒いのでトレの中での夕飯。
12115754_784983744980455_3468421837393326984_n.jpg

12191387_784983824980447_7849281805312465334_o.jpg

お刺身にトンテキ、美味しいパンをお腹いっぱい戴きました。
食事の後は、桜の木と檜の焚き火〜♬
いい時間となりました。

翌日は、皆で散策。
13−15°の急勾配の道でしたが、Q頑張りました。
2.5時間の散策、調子が良かった〜。。

12189661_784985371646959_8565299560831832563_n.jpg

美味しい、楽しいキャンプ。。
yukamomoさん、またご一緒してくださいね。。





2015.10.26    カテゴリ:  未分類 

   宝石箱の中

 先週BIKEで下見をして、もうピークだと思い皆で紅葉狩りに出かけました。
どうかなぁ〜と高速を降りると、もうあちこち赤、黄、黄緑。。。
samll 2N2W62122N2W2932T1
まるで、宝石箱の中を散策しているようでした。

 天気も良くて、暖かく最高の紅葉狩り日和。。
半袖でも過ごせていっぱい散策しました。
samll 2N2W63122N2W2932T1


samll 2N2W67112N2W2932T1

samll 2N2W66692N2W2932T1

samll 2N2W66512N2W2932T1

samll 2N2W64792N2W2932T1

14歳4ヶ月のQも、こう言う時は元気。飛び跳ねてました。笑

samll 2N2W63662N2W2932T1


 あちこち道を探していると、ばったりニホンカモシカにも。。

 翌日は、夜の一雨の後、急に冬型の寒さ。。
青空でしたが、キーンと寒い季節に急変化。
昨日の見事な紅葉が、一気に落ちました。
 この変化、昨日来てよかったぁ〜。

 素敵な週末でした。

2015.10.18    カテゴリ:  未分類 

   体育の日

 我が家は、川へ遊びに行きました。
スノピのレクタで大きなスペースを作り雨対策。
深夜 満点の星に迎えられましたが、翌日夜から雨。予想通りでした。
samll 2N2W57132N2W2932T1


今回は、久々に魚をゲットし捌けたし満足です。
魚は、ハゲ。大きいいのが手に入り、相変わらず美味しかったぁ〜。
samll 2N2W57492N2W2932T1

日本酒も大当たりで、こちらも満足。
酔っ払って一眠りしたら、てぃあ家さん合流で我が家二次会。。
飲みすぎました。。

翌日は、昼まで雨で、午後から川遊び。。
夕飯は、海老のアヒージョに、ブリカマ、鯵のお刺身。。
samll 2N2W58472N2W2932T1

samll 2N2W58252N2W2932T1

ワインが進みました。

最終日は、快晴。
samll 2N2W57612N2W2932T1

川で遊び、タープを撤収していると、とことこっとQがタープの上でお休み〜。。♬
samll 2N2W59932N2W2932T1

元気な丸々てぃあちゃんにも逢えたし、嬉しい連休でした。

2015.09.28    カテゴリ:  未分類 

   SW 蔵王&信州へ

 今年のSWは、8泊9日で蔵王&信州へ出かけました。
18日仕事の後に出発し、名神ー北陸ー磐越ー東北ー山形と高速を乗り継ぎ蔵王へ。。
19ー21と3泊蔵王を堪能しました。

森の中のプライベートサイトを独占でき、また、牧草地で緑と青空と澄んだ空気と太陽を満喫しました。
 蔵王と言えば、温泉〜。。強酸泉にどっぷり浸かり、そばとジンギスカン。。
生のジンギスカンは絶品で、3日連続で頂きました。汗

samll 2N2W52632N2W2932T1


samll 2N2W52932N2W2932T1

samll 2N2W54012N2W2932T1

samll 2N2W51242N2W2932T1

samll 2N2W51432N2W2932T1

samll 2N2W51592N2W2932T1


samll 2N2W52072N2W2932T1

samll 2N2W50912N2W2932T1

 蔵王を満喫したら、下道で北陸道へ出て関越で八ツ場ダムー草津方面ー嬬恋ー上田へ。。
いや〜草津温泉方面の車が多くて閉口しました。
 
 上田のきときと寿司で夕飯を済ませ、小諸の道の駅でP泊、翌日の軽井沢アウトレットに備えました。。
samll 2N2W54212N2W2932T1

翌日は早々にアウトレットに到着しPにトレーラーを停めて準備完了。
 仕事靴にシャツなどを買って大満足。。
 クタクタになったので、昨日のPでもう一度P泊。。

 翌日は、Qの姉妹のきいちゃんに会いに蓼科高原の別荘へ向かいました。
 標高1700m 蔵王より信州の方が紅葉が早く訪れてました。
気温、11度。。。。
寒〜い!!
 きいちゃん14歳 元気◎ Qと同じで愛想なし。。笑
samll 2N2W54822N2W2932T1

可愛く嬉しい再会でした。お父さん、お母さんに大事にされたおばあちゃんのお嬢さん。。
元気で再会できたのが本当に嬉しかったぁ〜
samll 2N2W55102N2W2932T1

samll 2N2W55052N2W2932T1

samll 2N2W54352N2W2932T1

 今度は、瀬戸内海へ伺いますね。。
 弟のカイ君、甘えん坊で末っ子。Jと同じで可愛かった。。
 こちらは、愛想◎。。笑
samll 2N2W54302N2W2932T1
 
最後の地は奥飛騨温泉。。
雨。。。汗
samll 2N2W55272N2W2932T1

 ここでは、紅葉と温泉を満喫しておしまい。。
 いや〜楽しかったぁ〜
samll 2N2W55352N2W2932T1
 
samll 2N2W55932N2W2932T1

samll 2N2W56642N2W2932T1

2015.08.27    カテゴリ:  未分類 

   お盆

 今年のお盆は、ママの母が82歳でパンチアウトするように天国に旅立つ悲しい始まりでした。
東京に詰めるママを残し、ワンズのお世話をいただく仲間達に心から感謝したお盆でした。

 島原の出張から帰り、ワンズを迎え、今年はパパとワンズだけのお盆。。
避暑を兼ねて、長野にGO!!
 雨で温泉を満喫したら、ワンズtime.
今年も綺麗な川を満喫しました。
 
 Qも泳げて、14歳と2ヶ月。
 義母のことは別に、嬉しいお盆でした。
samll 2N2W38542N2W2932T1

samll 2N2W39082N2W2932T1

samll 2N2W39042N2W2932T1

samll 2N2W40262N2W2932T1

samll 2N2W41962N2W2932T1

samll 2N2W42682N2W2932T1

samll 2N2W45342N2W2932T1

samll 2N2W45002N2W2932T1

2015.07.27    カテゴリ:  未分類 

   今日も。。

 今日は、前に行ったことのある川を目指して、朝7時前に出発しました。
でも、もう入れた林道は立入禁止。
本流も濁っていたので、諦めて違い場所へ。。
もう、この地区で良い想いがないので、二度と来ないでしょうなぁ〜。

samll 2N2W38292N2W2932T1
 次に目指すは、まあまあの場所です。
でも、水も冷たすぎず、Qにはよかったかも。。
samll 2N2W36832N2W2932T1

samll 2N2W36792N2W2932T1

samll 2N2W37792N2W2932T1

samll 2N2W37312N2W2932T1

samll 2N2W37102N2W2932T1


Qもすこし泳いでくれたし。ほんと良かった。
次は、お盆。。
 
 14歳の夏、今をQと楽しもうっと。。
 もちろん、joyもね。。
samll 2N2W38102N2W2932T1



 


Copyright © Qパパのひとりごと All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog
